ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

すわっー、地震か?

2022-01-16 05:14:03 | Weblog
 昨日も早く寝た、と思いますね。多分8時半ごろ就寝だと思うんですがね、目を覚ましたのは1時過ぎだったと思う、またすぐ寝たんですが。今度はiPhoneが、と思ったけど、つまのガラケーもなったみたい。ありゃあすごい音量ですね、さすがのつまも飛び起きましたね。地震でも起きない人が。まあこれが警報ということなんでしょうな。それからテレビを点けて。まあおんなじ画面で馬鹿馬鹿しい。1メートルぐらいの津波でこんな大騒ぎか?まあ気象庁なんて存在価値を疑われるから、仕事をしているんだと言いたくてやってるのかなあ。わかったから、もういいよ。いつもこういう天変地異の時のテレビってこうだね。大雨の時もそうだね。まあ頑張ってね、お仕事。俺は起きたくなかったな。珍しくよく眠れていたので残念な気持ちでした。

 3時頃にまた寝て、45分ぐらい寝られたのかな?そうしたらまた警報が鳴りましてね、また飛び起きてテレビを点けて。なんだ、まだおんなじおっさんかい?仕方なく着替えて階下に降りました。お腹が空いたなあと思いましてね。テレビを見てまあ大したことなくてよかったなあと思うことに。トンガの人たちは大丈夫なのか。

 しかしまあ、このコロナのご時世で、避難所へなんて、怖いね。クラスターなんかにならないといいけど。

 わたくしは体調としてはかなりいい感じですね。痩せて体が少し軽く感じましたね、今朝は。ただ背中の痛みは消えないなあ。多分筋肉の痛みだと思うけど。飲んでいた漢方薬、説明書をよく読んだら、一回に飲む量は4錠でした。で、昨日から4錠飲んでいます。前は1錠飲んでいた。ああ、これで効いてきた、と思ったらまた今朝激痛が。また4錠飲みました事でした。

 朝食は今朝もおかゆです。

豚のレバー入り。結構クセもなく美味しいですね。これにパクチー、アサツキが買えなくて、自家再生のアサツキを。卵は温泉卵を。

これらをセットしていただきましょうか。


ここで5時33分、また緊急速報、うるせーなあ。大げさな。50センチや30センチの津波ぐらいで大騒ぎするなよ。話は戻ります。

 大根の漬物、

田作り。

こんなものでもお粥には合うし、美味しくしてくれますね。まあ寂しいけどね、あはは。これも自分のためですから。

 デザートにリンゴ一切れ。青森から送ってくれたリンゴもあと一個でおしまいになるようです。何個かに手置いたので、早くパイを焼かなくちゃね。甘いものは自分で食べないので、つい力が入りませんのです(笑)


 今日も頑張って歩きましょう。足の裏が痛くなってきてね、例の骨棘がね。まあ猫たちが待っていると思うから。あの人は待ってはいないだろうけどW



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫散歩、夕食 | トップ | 寝不足ですね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事