ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寝不足ですね・・・

2022-01-16 13:57:50 | Weblog
 まあね、アラートってあんなにうるさいものなんですね。地震の津波じゃ無いからとかどなたかが言ってたような気がしますが、終わりというものがない、なんどもなってね、アホかと思いましたね。気象庁が仕事していますよと主張しているんでしょうかねえ、困ったものです。

 出かける前にコーヒーを一杯。つまが干し芋を焼いて出してくれたのでいただきました。4時に朝御飯でお粥一杯だけですからね、結構辛いものがありますからね。美味しくいただきました。歩くから良いか。


 10時半ごろに家を出て散歩に出発、今日はハチくんのところに先に行こうと決めていました。そうしたら二、三軒手前の家の所にハチ君がいましてね、どうしたのかと思ったらわたくしを迎えに来たらしい、かわいいですね、こういうところがたまらないですね。フードを少しあげました。


 駅前のビルまで歩きます。まず三階を見て回り地下一階へ。靴などの修理屋さんを覗き、お願いしたつまのCoachのバッグの修理の具合を聞いて見た。出来上がったらしい。磨き直しなんですが、綺麗に出来上がっていましたね。お金も安くしていただいて。まあしょっちゅういろいろお願いしているから。ありがとう。

 スーパーを3周ぐらいぐるぐる見て回る。外のウォーキングは寒いので、ビル内をぐるぐる回ります。最後に少し野菜類と牛のひき肉などを買いレジへ。S女史のところへ。「あら」わかっているくせに。「今日目覚ましがうるさかったでしょう?」「ええ、大変でした。寝不足ね」「大事にしてください、無理しないで」「ありがとう」
まあ一言二言。お互い歳だから、無理はできませんから。

 さあ帰りましょう。一階に上がり、ここも二周ぐらい見て周り帰ることに。これでなんとか帰宅して四千歩は超えそう。帰りにも蜂くんたちのところに。kojimaさんご夫婦がご飯をあげていたので少し話を。今回はミーヤちゃんもいましたね。帰宅すると予定通りかな。これ。

4450歩、結構行けたなあ。寒かったけど。もう一回行きましょうか。

 今日はグリーンピースを買った。昼食後に剥こう。昼食は自家製からすみの焼きそば。

もやし、ニラは入れなかったか。黄ニラなら合うんだけどね。なぜかくるみが入っていた。これはあんまり合わないかも。カラスミも普通は食べないから、焼きそばやパスタで消費してます。意外と美味しい。セロリが入ってました。
昨日のスペアリブ、二人で一つずつ。味が落ち着いて美味しい。サニーレタスをたくさん食べる。

 デザートにコーヒーとイチゴ入りヨーグルト。とちおとめ、美味しいね。


 食べ終わってグリーンピースを剥きましょう。蕎麦猪口にちょうどいっぱいになりました。

つまが昔焼いた蕎麦猪口。豆はすぐに鰹節の濃い出汁で煮てくれた。

これは炊きたてのご飯に混ぜていただくと美味しい。昔、交際中に、家に遊びに来てくれたつまに最初にわたくしが作った料理ですね、思い出します。

 さて、午後の散歩に出かけましょうか。タマちゃんはどこへ隠れたのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すわっー、地震か? | トップ | 夕方の散歩から夕食へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事