ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

猫散歩、夕食

2022-01-15 18:45:44 | Weblog
 昼前は眠ってしまいましてね、一時間半ばかり。おかげで散歩に出られませんでね、昼食後に出かけました。行きにハチ君のところへ。ハチ君しかいなくてね、一人で安心しておやつを食べていましたね。一人っ子してるわ。

買い物して帰りにも寄ったけど、ミーヤちゃんがいたのでお気に入りのフードをあげた。ハチ君は僕は遠慮する、という感じでした。偉いね。

食べてるのはミーヤちゃんだけ。猫散歩は今日はこんな感じでした。歩いたのはこれだけ。

4751歩ですか。これでおしまいですが少ないね。まあまた明日がんばりましょう。

帰っても寒くてね、なんか寒い。でも体温は普通、風邪をひいたふうでもないです。オミクロンかと心配したけど。

 夕食の調理は漬けておいた肉にブラシでタレをしっかりまた塗り直し、オーブンで10分ばかり焼きました。食べる寸前に温めた皿に盛りましてね。

いい感じの色に焼けましたね。まあ一切れしか食べられないんですがね、私は。美味しくて良かったなあと思いましたね。あとはチャーシウも少し。

それから散歩の時にスーパーで穴子を見つけましてね、つまに天ぷらにあげてもらいました。あとは茄子とさやえんどうを。

しけた細いメソみたいな穴子でしたが、美味しかったです。一匹だけですけどね。まあご飯はいつもの2点、100gだけですから。なんでも少し、あはは。

他のおかずは田作り、

これは干し大根の柚子漬。


 デザートにイチゴ。これはとちおとめ、立派なイチゴでしたね。味もすごく良かった。たまにしか買えないけど。


 まあいろんなものが買えて、楽しかったなあ。もう少し食べて良いならばね。まあ食べてはいけない人だからね、少しずつ楽しんでいただきましょうね。明日は買い物をしないようにしましょうね。出来るかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食はキムチラーメン | トップ | すわっー、地震か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事