ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日のお昼

2013-06-16 08:27:12 | Weblog
 南大門市場の太刀魚横町にあるお店に行きました。最近お客が減っているのか呼び込みの声がうるさいですね。気の弱いわたくしはそういうのは苦手ですね。もう10年ぐらいも通っているのになかなかお目当てのお店が見つかりませんでぐるぐるしちゃいました。息子か、孫か、すごい若い男の子が呼び込みをしていたので面食らっちゃいました。森光子さんに似た感じのアジュンマは中で煮方を、娘さんも料理をしていたので気がつきませんでした。

 向こうも勿論覚えていてくれ、太刀魚の煮魚を頼むといつも出してくれる蒸し卵、昨日はプルコギも一鍋出てきましたね。これがまた美味しくてね、禁を破ってご飯をおかわり。ビールは一本で止めておきましたけどね。はい、美味しかったです。

 夕方はまた廣蔵市場の屋台で一杯、野菜のチヂミとししゃもで軽くマッコリ、スンデと豚足を買ってホテルに戻りました。夜は長いつきあいの友人、新世界百貨店のワイン売り場のイさんのおすすめのチリワインのピノノワール、これは美味しかったですね。ご飯の代わりのマクワウリ(チャメ)も美味しかったです。10時過ぎにやっと寝て5時起床、もう少し寝たいなあと思っています。また横になりますかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の食事・・・ | トップ | そうだ、気がついた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事