ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の食事・・・

2013-06-15 18:22:13 | Weblog
アジョシの店
 そういう名前では無いんですけどね。勝手にそう呼んでいるだけですね。「アジョシ」とはまあ、おっさんとでも言いますか、小父さんと言いますかねとでも言った意味です。小父さんとおばさんの夫婦でやっているか食堂なんですがね、あの韓国の原宿というか渋谷というか新宿というか、最もモダンな若者の街、ソウルの明洞の外れにある定食屋みたいなお店です。
 最初は何となく入ってみたんですが、安くて美味しいんですよね。韓国に行きだした頃はいつも明洞のホテルに泊まっていましたからね、町中過ぎて逆にそういうお店があまりなくてね、こぎれいすぎるお店ばかりの中で見つけた食堂という感じでした。サービスが良くてね、もうちょっと何かおかずがほしいなあなんて思うと、ハイ、と卵焼きを出してくれたりね、ついビールが進んでしまうんですよね。

 初めは地元の会社に勤める人たちが朝飯を食べる専門みたいな店でしたが、ホテルで食べる朝食に飽きたり、ちょっといかにも現地の食べ物屋、みたいな感じで日本人観光局を見受けるようになりましたが、最近は添乗員がこれが韓国の朝飯やさんですよ、と何人かグループで連れてきたりね、ずいぶんと繁盛しているみたいです。
 メニューはテンジャンチゲ、スンドウブチゲ、チョングッチャンチゲぐらいでしたが最近は烏賊炒め、ラーメンとかいろいろというか少しですけどメニューも増えたようです。美味しいし、安いし、良いお店です。初めはビールなんか置いて無くてね、近所のコンビニへ買いに行ってくれたりしましたけど、最近はビンでおいてあります。誰が悪いんだか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半病人 旅で元気を 取り戻し | トップ | 昨日のお昼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事