ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

そうだ、気がついた

2013-06-16 20:46:20 | Weblog
 大したことでは無いんですがね、このホテル、掃除を効率よく済ますために連泊の宿泊客でも10時から15時、大負けに譲っても12時から15時は部屋を出ていてくれと言うことなんですね。でもおっさんは疲れてますのでしょっちゅう昼寝がしたい、それで考えて遅い朝飯に出かけるときにちょうど来ていた掃除のアジュンマにお願いしてトイレットペーパーをもらい、タオルは取り替えてもらい、寝間着も取り替えてもらってゴミ出しも頼んで、掃除はしないで良いと言うことにしてもらいました。これで部屋には誰も入らないからトランクも開けっ放し、そこいらも片付けずにすみますからね。そういう事にしました。これでふらふらのんびり過ごせますね。

 今朝はご飯は東大門方面に向かって少し歩いてレストランに。先日冷麺を食べた店ですね。今朝はわたくしはてんジャンチゲ、残念なことに死んでいたのかアサリが4個ばかり口をあいてなかったです。味は良かったですけどね。口の閉じたアサリはよけて捨ててほしい物です。つまはマンドウスープ、餃子とこちらのモチ、トックが入っていて美味しかったですけどね。実はこれwたべたのが10時過ぎ、今日は夕方の4時半がベトナム料理屋で二人用セット、米粉のうどんフォーと生春巻きの手巻き寿司風とでも言いますか、野菜や牛肉、エビなどが大皿に並んでいまして、俺を熱湯にレモン一切れ浮かべた熱いお湯に通してくるりと巻いて甘辛のソースかピーナッツソースにつけて食べるんですね。結構美味しかったです。最初辛くないなあと思ってフォーに唐辛子を足したらものすごく辛くなりましてね、頭から汗が出ました。これがまあ、今回の一番高い食事ですかね、52000ウォン使いましたから。これが行ってみれば今日の昼食でしたね。

 外に出たらつまが気に入った夏用の靴を見つけました。やっとリーズナブルなやつを見つけましたね。これも買ってこれで今回の買い物は終わりですね。ああ、その前にソウル駅のロッテマートで雑穀、海苔、チョコレート、チーズ、じゃこ、テンジャンなどを買いました。近所の仲間の土産とかですね。

 夕食はホテルの部屋で、つまはビール、わたくしは睡眠薬代わりにソジュを。つまみはロッテデパートの地下で夕方の安売りだったロールパンのサンド、トルティーヤで巻いた鶏肉とキャベツでした。あとカッパえびせんね。荷物を軽くするためですね。

 さて眠くなりました。つまはもう寝ていますね。わたくしは目薬ですね。さて、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお昼 | トップ | そろそろ帰るか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事