ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

相変わらず馬鹿やってますね・・・

2023-10-31 20:18:13 | Weblog

 あとちょっとで一万歩だからと3時過ぎにまた散歩へ。ま、郵便局に行く用事もあったからね。明日街の振興券みたいなのを売り出すらしいから、もし買えそうだったら二万円分ぐらい買おうかとね。9時に売り出しで、10時にドコモへ予約を入れたから帰るかどうかわかりません。まあスマホの不具合を見てもらう方が先ですから。

 郵便局の帰りにスーパーへ寄ったら、大根の細くて短いのが安kったから2本購入、あとキウィを5個か。帰ります。帰り、ハチ君たちのところで少し休憩。おやつはあげず。見ていたら珍しくポーズを取ってくれたのでパチリ。

結構可愛いと思うんですがね。可愛くない?

 これで帰宅、入浴。のんびり温まりました。上って乾いたら、湿布をベタベタと貼りました。両膝、足の裏に半切りを。右のアキレス腱に一枚べったり、腰はつまに貼って貰いました。よし、これで寝れば明日は多分元気か?

 このあと夕食にして貰いました。まずはおつまみ。ししとうの煮干し煮。

この煮干しも美味しいのよね。それで頭と腹を取っている。ヤリイカの煮付け。これの下拵えをしてから散歩に出ましたね。

メインは鍋。さつま揚げ、芹を用意。これに餃子を投入。

韓国風の辛いスープの鍋ですね。さつま揚げから出る出汁も美味しいです。肉は結局入れなかったですね。

 締めにkojimaさんの奥さんがくれたモミを天日乾燥してから、dっこく、精米してと言うお米のご飯、美味しかったです。白菜漬けで一口いただきましたが、美味しかったですねこのお米。ごちそうさまでした。今日は少し早寝しよう。

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日3回目の散歩 | トップ | 今朝方眠れなかったのですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事