ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

疲労宴じゃなかった、披露宴

2009-11-21 17:00:44 | Weblog
 結構混んでいましたね、式場は。今日一日で10組位式があるようでした。友引で三連休の初日ですからね。明日は先負、あさっては仏滅ですからね。今日しかない、と言う感じなんでしょうね。十分余裕で間に合い、黒い服に着替えて会社の人たちと会いコーヒーをいただいていると始まる時間に。席に着くとご両人はなかなか出て来ないのに料理が出て来て酒も出て来て、乾杯もなしになし崩しに始まりました。あとが詰まっているからなんでしょうね。髪型が決まらないのかな?なんて言ってる人がいましたが、本当にそうかもしれませんね。
 ご両人が登場でとなりに座った人が乾杯の音頭取りでした。上がりまくっていましたが、なんとかこなしましたね。わたくしはウーロン茶で通しましたが、乾杯のシャンパンだけいただきました。これも時間がないのか、泡が落ち着く暇もなく次の人に行ってしまったので細長いグラスに3センチ位の深さしかありませんでしたね。

 料理は「特製中華冷歳菜盛り合わせ」エビ、貝、クラゲなどですから、1点ですね。「特製コンソメスープ」キノコと蟹ですし、玉子少しで0.5点ですかね。「伊勢エビのブラックビーンズソース炒め」これも量がなくて食べるところがありませんでしたね。ベシャメルでないので0.5点ですね。「御造里五種盛り合わせ」マグロ中とろ、はまち、なんか美味しくない貝、シロミルだったかな?甘エビ、もう一つは忘れました。1点でしょうね。マグロも小さかったですからね。「国産牛フィレ肉のパイ包み焼き、ウェリントントリュフソース」ソースの中のゴミみたいな点々がトリュフだったんでしょうね。これがちょっと高くて2.5点でしょうね。「炊き合わせ季節の彩り 産直野菜」これも量が少ないので0.5点ですね。「祝い寿司 本マグロ 牡丹海老 手毬赤飯」これが2点ですかね。「初霜昆布の吸い物」おつゆが熱いのが良かったですね。出汁は薄い!カロリーは無視出来るでしょう。最後のデザートとケーキが一口で3点あるかな、いや2.5点ですね。食後のコーヒーには砂糖は入れませんね。式の前も入れませんでした。0点。以上で合計すると10.5点ですね。これで840kcalとなりましたね。まあ、ちょっと多いですけど、晩ご飯で調節すれば良いでしょうね。お粥で済ます事になりそうですね。

 帰りもすぐに着替えて帰りましたが、朝に比べると暑かったですね。ちょっと汗ばむ感じでした。上大岡まで地下鉄に乗り、京急百貨店の中のヨドバシカメラに寄りましたが、飛べる感じもなくてそそくさと帰って来ました。ライカのデジカメは12月発売だそうで21万円だそうな。そんなもん買うか。ははは。
 今はMacBookかAirか13インチのMacBookproにするか悩んでいます。まあ、買えないと言う選択肢もあるんですよね。悩んでいるうちに財布の中身はどんどん減って行くんですよね。あーあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ・・・ | トップ | 訂正? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事