ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

よく寝ますねえ・・・

2013-10-29 09:47:41 | Weblog
 昨日は9時就寝、今朝は6時起床、相変わらず睡眠9時間が続いてますね。昼寝しないから良いでしょうね。朝の血圧は125-74脈拍57。

 何か今日はもたもたしていて7時20分出発、一時間歩きまして8時20分に帰宅してお風呂にドボン、シャンプーして一昨日美容院で付けられた整髪料を落としました。ああ、すっきりしましたね。今回はかなり短く切って貰いました。別に頼んだわけではありません。友人のA君に任せきりですからね。前の毛を刈られているとき、なんか白いものが目の前を落ちて行くなあ、と思っていましたけどね。白髪が増えましたね。なんの苦労も無いのにね、ははは。

 ヒゲを剃ったあとは井戸水をかぶり、お湯に浸かるの繰り返し5回、西式健康法の温冷浴をして上がりました。

 さて、食前の血糖値は143でした。食後二時間のは今朝は計れませんね。なぜなら鍼医さんに行って来ますのでね。方があまりにも治らないで痛いのでちょっと行って来ます。これで食後のウォーキングも出来ますしね。

 今朝の御飯は雑穀粥、どんぶり一杯でも80kcal位しか有りません。一合の米で大きな土鍋一杯に膨らませますからね。北朝鮮風ですかね。おかずは何時ものサツマイモの茎、蓮と蒟蒻、キュウリの味噌漬けなど。カウンターに蒸したサツマイモがありましたのでそれを一口、これで朝食は160kcalとなります。

 さあて、きょうも一日ダイエットですなあ。頑張って歩き回りましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構疲れてる? | トップ | 鍼って効くかも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事