ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

雷の向こうに秋が見える・・・

2014-08-23 11:28:14 | Weblog
 今朝は10時まで眠っていました。二度ばかり、5時半、8時と目を覚ましましたが、またタオルケットを引き寄せて眠ってしまいました。リモコン上は5時間のタイマーになっていたはずですが、本体までは届いてなかった様子、帰ってひんやりとして良い気持ちで眠れました。夏の疲れが出て来ているのでしょうね。

 朝食代わりにコントレックスを一杯、薬を少し飲むだけでお終い。あとは昼食後に飲みましょう。期せずして西式ですな。朝飯は抜き。つまに夜中になんか飲んだみたいね、と言われちゃいました。

 久しぶりの雨が降っています。曇った空が嬉しかったけど、雷が鳴ったと思ったら雨が降り出しました。大雨にたたられた皆様には申し訳ないのですが、ここいら辺は殆ど雨が降ってませんでね、乾ききった土が喜んでいるような気がします。この天野あと、秋はもっと近付いて来てくれるのではないかと期待しちゃいますね。

 昔見た映画を思い出しますね。晴れが続いていた避暑地に雷が鳴り、雨が降るようになって夏が終わっていく、避暑地の恋も終わって・・・ヒロインもまた歳を取って、いや、三つぐらいの映画が全部一緒になっていますな。おっさんアルツかな?

 朝は五月蠅かった近所の保育園のくそ餓鬼さま達も何故か静かにしていますね。有り難いことです。もう少し雨が降ればつまが庭の草取りを始めることでしょうが、あれ、もう止んじゃいましたね。

 さて、今日は明日来る友人O君のための料理の材料でも揃えてきましょうかねえ。ゆっくり休んで元気です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああもう明日か・・・ | トップ | なんか上手く行かないなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事