ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょい不調、必然的に休養日に・・・

2019-02-19 15:05:13 | Weblog
 昨日は久しぶりに薬を飲まずに寝てみました。12時半ごろでしたね、ベッドへ入ったのは。なかなか寝付けませんでしたけど、2時頃には眠ったようですね、時計を見たのを覚えていますから。それで目を覚ましたのが5時10分前でしたね。それからは全く寝付けず、つまが仕事に出かけ、終わって帰ってきた9時過ぎまで起きていましたねえ。参りました。睡眠不調は全く治っていなかったんですね。薬のおかげで毎日8時間から9時間眠っていただけなんですね。愕然といたしました。

 なんかたくさん薬を飲んでいる人は睡眠障害になりやすいそうですね。つまがどっかで聞いて来たようです。ほんと、辛いですねえ、眠れないのも。

 朝ごはんはつまが会社の仲間のお土産か、貰って来たお菓子をつまんだだけでした。

 そのあと10時から11時半ごろまで、一時間半ぐらい眠れたからまあ眠くはないんですけどね。なんか心配だし、天気予報も良くないことだし、今日は1日休養にあてることにしました。

 昼食はブロッコリーとグリーンアスパラガス。



 これはラーメンの上物。茹で豚、パクチー、葱。



 はい、ラーメン、パクチーマシマシ。



 ああ、これも食べちゃってと出された春菊の胡麻和え。これで終了。



 午後はつまが思い出して、あなた塩辛、と言われました。ああそうだ、塩辛仕上げなくちゃ。

 まず、ピチットで包んで冷蔵庫に入れてあったイカを出しますね。ピチット・シートはビッチョリと濡れていますね。



 半日干して、あとは一晩ピチットで水気を取りました。結構乾いていますね。



 これを細切りにしました。



 その間につまが半年ぐらいかなあ、塩漬けにしておいたわたを出して皮を剥いてくれましたね。これで裏ごしをしなくても良いか。



 まあ、一応包丁で叩いて練っておきました。



 これをさっきのイカと混ぜて、



 はい出来上がりです。



 水っぽくない塩辛が出来上がりましたね。晩御飯が楽しみです。ウォーキングは明日頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンコの肝は美味かった・・・ | トップ | 思ったほど雨は多くなかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事