ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ドンコの肝は美味かった・・・

2019-02-18 21:50:16 | Weblog
 夕食はね、まずご飯と味噌汁でしたね。魚はドンコ。ヒゲのないナマズみたいな魚です。冬はこもが大きくなって美味しいんですよね。鍋にもしたりしますが、今日は煮魚でした。左の白いのは烏賊の卵です(笑)



 蓮をおろしていつもはエゴマの葉を入れるんですが、今日はないのでパクチーを入れてみました。チーズも刻んで入れてね、平たい団子にして焼きます。美味しいですよ。パクチーも合いますね。



 ここんとこ安く売ってるグリーンアスパラ、今日は三本ひと束で98円(税抜き、細かいなあ)入ったばかりは柔らかくて美味しいですね。



 あとは厚揚げ焼き。そうだ、昨日の残りのさつま揚げも焼いたんだった。写真忘れ。おろし生姜とアサツキを添えて。



 意外とこれで満腹しちゃいましたね。7時出発で3度目のウォーキングに出かけました。今日は病院のあたりまで。往復5000歩ぐらいかな、スーパーをぐるぐるしてね。夜少し経ってから明日のゴミ出しもあったしなあ。瓶、缶、ペットボトルね。つまの飲むワインの瓶、私ががぼがぼ飲むミネラルウォーターのペットボトル。今日は誰かが我が家に捨てていった缶もありましたな。癖の悪い貧乏人が多いなあ。我が家は癖の良い貧乏人ですからポイ捨てはいたしませんから。まだまだ日本人も民度の低い人がいますな。



 さっき万歩計を見たら16148歩でした。結構歩きましたね。あとでゆっくりお風呂に浸かりましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PayPayを使ってみてしまった... | トップ | ちょい不調、必然的に休養日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事