ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は寝られるのか?

2016-08-17 21:37:10 | Weblog
 ははは、楽しみですね。どうなりますことか。

 今日はI先生のクリニックへ行って来ました。いやあ、きつかったですね。腰痛の相談をして湿布を出して貰いました。新しいベッドのせいかときいてみましたが、多分その新しい硬いベッドのほうが良いでしょう、それに慣れるまで背骨がついていけないんでしょうと言うことでした。新しい腰痛の機械も入っていましたね。今度はここへ通うか?

 帰り道、花屋と八百屋とどちらが正しいのか判らない店がありましてね、そこで小菊の白いのと黄色いのと2本ずつ4本買いました。普通で買えば凄い量でね、帰ってつまに渡して、上手く活けてね、とお願いしました。わたくしはこういうのは愛でるだけで、自分では上手く活けられませんでね。

 今日は食べ物を買ったのは魚屋さんで新物のサンマを二匹350円でした。同じようなのがスーパーの京急ストアでは480円だったかなあ。わたくしは仕入れ係のTさんが毎朝4時過ぎには南部市場へ行って魚を仕入れてくるのを知っていますから、殆どこちらで買ってしまいますね。今日は買って預けて置いてクリニックへ行き、帰りに貰って帰りました。

 今日はあまりに暑いのでセブンでビールを買って帰りました。サッポロとキリンを500の缶、二本ずつね。美味かったですね、久しぶりのビールは。



 サンマはまだ脂が少なかったけど、つまはこれぐらいが一番好きだと喜んでいました。酢橘の代わりに橙のジュースをかけ、大根おろしでね。ねこさんも一匹の半分ぐらい食べたのかしら?もう一つのおかずはこないだNのから揚げ。



 まあ美味しく食べられて良かったです。今日も早寝に挑戦ですね。無理かなあ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ、昼間はよく眠れる(笑) | トップ | なんとか眠れました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事