ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか疲れてるみたい・・・

2017-05-03 14:33:54 | Weblog
 今朝はつまが御風呂に入るときのリモコン番をしましてね、やはり御風呂でざーっと水を出したときにエラーが起きるみたいでしたね。直ぐにメインのスィッチを切ってまた入れ直すと最初の設定通り六十度に戻るんですがね、まあ寿命でしょう、もう。全部機械はメールで手配しました。8日に会社が始まって、どんな手配になるかですね。

 わたくしは平日はジムへ行って御風呂に入りますから良いんですが、つまが風呂屋へ行く事になるかどうか、かなり瀬戸際ですなあ。

 五時前につまが仕事へ行き、それから眠気が出て来てくれたので眠りました。昨日から五時間ぐらい寝たのにね、なんとまた十時半まで眠り、四時間半ですか、まあ結構色々疲れているんですね。今日はジムも特別営業で行けるんですが、今日はすべての会員がOKで、気の合わない方々とも会う事があるので、身体の具合も悪いしやめておきました。なんて、8時に目は醒めたけど起き上がれなかっただけですが。十時半まで眠ると流石によく寝た気がしましたね。

 朝御飯はいつもの通りゆで卵とヨーグルトだけでした。なるべく御飯は食べないようにしています。お昼はつまが買ってきたコンビニ食、今はお握りが100円セールだそうな。これを一個半と昨日の残りのおかず、煮た槍烏賊で戴きました。やはり残り物の味噌汁ですな。つまが朝早くから働いていますし、お昼は別にコンビニ食で結構だと思っています。わたくしはもう四年ぐらいも働いていませんしね、あはは、贅沢を言ったら罰が当たりますよね。週五日はコンビニ食でもお昼は構いませんね。コンビニ食の良いところはカロリー計算がしてある事。悪いところは味がなんでも濃すぎる事。関西では少しは薄味にしてあるのかしらねえ。赤いきつねも関西方面では味が変えてあるそうですから、コンビニの弁当なんかもそうしているのかなあ?

 さっき昼食後に買い物に行ってきました。今日は特売デーなのでいろいろ買い込んで来ましたね。無くなりそうな物、果物はミネラ・オレンジ、胡麻油、牡蠣油、豚ロース肉のブロック、鶏肉、スープ用の鶏肉など。結構重かったです。

 さて夕食はまた田舎からの山菜の料理ですね。今日はウルイは鍋にし、コゴミは黒ごまを買ってきましたので胡麻和えです。まあ、のんびり行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ、八時半就寝では無理か? | トップ | はあ、今日も一日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事