ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寝付きは良かったけど・・・

2022-02-08 08:50:46 | Weblog
 昨日はよく歩いたのでね。寝付きは良かったけど、まあ9時過ぎでしたがね。目覚めが良すぎて、まだ2時半ごろだったな。起きるわけにもいかず、トイレへ行ってまた寝ましたが。気がついたら5時半過ぎ、まあ八時間以上寝たから良いか。起き上がりました。

 食欲がなくてね、食べてないのに。いつも朝はこうなんですね。で、橙を絞ってエヴィアンで割って。

これが美味しいんですな、飲んでもいないのに。一度禁を破ってビールを飲んでから、また7日間飲んで無いですね。まあ、ビールも一杯だからノーカウントでも良いのかなあ。
 今朝もおかゆです。頑固ですね。イナダの刺身入り。鳥と豚の出汁も入れたから、出汁は効いていますね。パクチーがなくてアサツキだけ。

おかずは野菜中心、たんぱく質は少々ですね。

昨日の野菜の卵とじ、とでも言いますか。卵少々がたんぱく質、あとおかゆの中の刺身ぐらいか。あとは野菜ばかり。きんぴらごぼう、好きですねえ。

大根、水キムチ。

こんな朝食をいただいて、猫にご飯を出し、そのあとゴミ出し。今日はかん、瓶ペットボトルでしたが、少なかったな。私が飲まないとボトルのゴミも出ないですね。つまの飲む分だけだから。週に3本ぐらいか。其の足で町内を一回りし、前に幼稚園の園児たちがいたから、オミクロン移されると嫌だから表通りに回って避けて歩き、駅まで歩いてきました。今朝は猫たちは居なかった。

 駅の先まで行き戻ってきた。今日はそう寒くないのがいいですね。ては家に着く頃にやっとかじかんできましたな。皮の手袋はしてましたが。寒い日はそれでも手が痺れてきますからね。帰宅して万歩計。

今朝は2408歩、これなら一万歩も軽いかな。今日も頑張ってしまうおっさん。とても脳梗塞の後とは思えないですな。永遠のリハビリです。死ぬまで歩いてるんじゃあないかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は久しぶりに一万歩、ト... | トップ | 今日は猫たちに会えず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事