ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は買い物の日、忙しいです

2023-06-05 15:14:48 | Weblog

 午前中はスーパーの開店時間、10時に合わせて買い物へ。今日はお米が安い日なのでね。重いから送る人が多いだろうという読み、10時に入店してお米5kgのあきたこまち、スコッチを1本、1.5Lの強炭酸水を2本、これで一週間は安泰です。あと小麦粉、片栗粉、梅酒用のホワイトリカーを一箱、これでお終い、レジへ行くと一番でしたね。この要領の良さ。食べるものはまた後で。帰りましょう。

 帰宅したら午前中の歩きは4933歩しか行ってなかった。スーパーだけで帰りましたからね。つまが梅干しの塩を測って入れてくれてた。

これが大梅、こちらが追加した小梅。

美味しくなあれ。

 お昼は冷麦にしてもらいました。いつものおつゆ。

油揚、玉葱、茄子。薬味はわけぎ、おろし生姜、すりごま。

おつまみに竹輪の天ぷら、ポークソーセージも揚げたみたい。油がもったいないからだそう。

これが本体の冷麦ですね。少ないなあ。

ソーメンより冷麦が好き。デザート。オレンジが変わって、ミネラオレンジになりました。種が少ないから良いかな。

午後の散歩に出ました。シャチ君が待機してたね。お前がいるとおじさんのオキニのハチくんが嫌がってどっかへ行っちゃうんだよね、あんまりここに来ないでほしいね。

もう一枚、

こんな顔。

午後の歩きでこれだけの歩数になりました。

8601歩、もう歩きたくない。午後はお料理。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はなんとか七時間・・・ | トップ | 今日は皮付きの鰹が買えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事