ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はなんとか七時間・・・

2023-06-05 07:21:36 | Weblog

 昨日は眠いのを我慢して9時まで起きていました。ポツンと一軒家というテレビを見ていて、なんとか起きていられました。すぐに寝付いて0時半まではぐっすり、トイレに起きちゃいましたけどね。年齢のせいと前立腺がんの手術の後遺症でしょうな。まあ生きていられるだけ儲け物、と思うしかないでしょうね、こういう不具合は。建築家のO君も、同じような症状ですが、まだ現役でなんとか仕事もしているらしい。彼は東海大医学部の泌尿器科のロボット手術の名人と言われる先生に執刀してもらったけど、最初のうちは良かったけど、そのうち私よりひどくなりましたな。尿の問題が。私なんか、かかっていた病院の若い先生に執刀してもらったけど、対して変わりがなかったですなあ。運否天賦か?

わたくしなんか、サンデー毎日のお金なし、暇だけはたっぷりの人として残された日々をそれなりに楽しんでおりますが。

 今朝も腹筋運動をして4時に起床、年から言えば七時間も寝れば十分だと言われそうですが、もう少し、あと二時間は寝たいね。買い物から帰ったら昼寝しましょう。

 朝食、なんか最近お腹が空いて仕方ないので、お粥でなく麦ご飯を。

押し麦入りで2点分、100gしかないですけど、よく噛んでいただきましょう。

 おかずは紅鮭のカマ焼き。

これは回鍋肉の残りですね、美味しかった。

海苔の佃煮に柚子胡椒を合わせたもの。ご飯が進みます。

このあと食後の歯磨き。目薬三種。猫のご飯を出して掃除。ゴミをまとめてゴミ出し。今日は燃せるゴミ。つまがまとめて玄関に置いて出かけた生ゴミと2袋出します。みんな早いな、もうカゴはいっぱい。なんとか捨てられた。

 その足で朝の散歩、今日はハチ君の顔を見に行こう。まだ6時半過ぎだからいるだろう。あれ?偽ハチのシャチくんしかいないな。ミーヤちゃんが屋根の上でこっちを見てる。ハチ君はいつものところでimaiさんが来るのを待っている。いつもはこっちへおいで、ご飯をあげようと声をかけるとkojimaさんの庭に戻ってくるんだけど、今朝はシャチくんがいるからか来ないね。忠犬ハチ公ごっこか。「ボク、イマイさんを待ってる」imaiさんはご病気で入院中だという噂を聞いた。ハチ君は前、若い頃はimaiさんちで居候してたらしい。いつの間にかどっかへ出て行って、そのうちに気がついたらkojimaさんちに住み着いちゃったらしい。ミーヤちゃんと仲良くなったからか。二人とも避妊済みなんですけどね。精神的な結びつきなんでしょうね。

いつもimaiさんがあげるところでフードをあげた。じゃあまたね。戻ってkojimaさんの庭で、ミーヤちゃんとシャチくんにおやつを。

シャチ君、居付いちゃってるね。まあkojimaさんも来る者は拒まずの人だから。蜂くんは面白くないみたいだけど。帰ろう。

 ジュンとメイのT家の兄妹猫がいたけど、鯱くんにまであげたからもうおやつがないW

 左の散歩、結構歩けた。

 そうだ、今朝は散歩に出る前、つまに言われて梅干しの梅のヘタとりをしました。青梅が2kg、南高梅が500gぐらい、小梅も500gぐらいかな。

こんなにありました。こんなの食べたくないですよね。

これで梅干しは完了かな。つまが帰って塩をかげんしてくれる。塩梅とはよく言ったものですね。

 ああ、つまは今朝は仕事で6時から9時までです。今週はこのあと三日休み。よくやるね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後はもう一度散歩へ | トップ | 今日は買い物の日、忙しいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事