ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は完全休養にしました・・・

2019-02-13 20:57:33 | Weblog
 朝は早めに起きました。7時半でしたね。今日の予定は灯油を買いにゆく事でした。おまけに12時から14時の指定でワインを配達してもらうことになっていますのでね、これは早めに出かけて灯油を買ってきた方が良いと。

 妻は9時過ぎにいつものように帰ってきましてね、話をして、10時半に出発ということにしました。朝食はいつもの生野菜ね、これもいけないのかなあ。まあいいかとゆっくりお茶を飲んで10時半になるのを待ちます。それまでつまはベッドで仮眠か?

 時間通りに出発、今日もエンジンは一発でかかりましたね。まあ十日ぐらいに一回かけて走り回れば大丈夫なのかな?今日はスタンドもガラガラで、早くに帰ってこれました。値段は相変わらず、リッター83円、40リッター買ってきました。ガレージから玄関までが20リッターは辛い。歳かなあ。

 まあこれで二週間ぐらいは安心ですから。そのうちお昼になって、あるもの定食ですな。

 今日はとろろ蕎麦。暖かいやつにしてもらいました。



 鳥のレバーと砂肝とごぼうの煮物。これは冷凍庫からかな?



 生野菜はチコリとセロリ。



 軽く食べてウォーキングに出ようと思ったら、なんかどっと疲れが感じられ、ベッドへ行って寝てしまいました。一時間半、湯たんぽ入れてもらってぐっすりでした。昼寝は久しぶりです。なんか風邪っぽいのかなと思って体温を測りましたが37度、ほんのちょっと高めですね。やはり風邪のひき始めですかね。今日はゆっくり休養に充てることにしました。万歩計はこうでした(笑)



 一歩も外へ出ず、ストーブ当番の一日でした。チノが付き合ってつまの椅子で寝ていましたね。

 夕食は昨日の続き、すき焼きです。





 これだけじゃあアレかと赤ガレイの頭のあら煮をつまんで。



 漬物は高菜。これが終わったらまた漬けるかなあ。お気に入りです。



 今9時19分、もう目薬も血圧も終りました。風呂に入るかな。なんか大臀筋が痛むのでゆっくり温まりたいような気がします。明日は元気に起き上がりたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお腹がちょっと痛いよ... | トップ | 今日は早起き、しなかったW・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事