ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日もお腹がちょっと痛いような・・・

2019-02-12 21:38:37 | Weblog
 まあ、夜の散歩に出る前にトイレに行ったらスッキリして元気に出かけられました。まあ、今夜もそう寒くなかったしね。

 そうそう、午後のウォーキングでは11461歩まで行きましたね。今日は割と元気でした。



 夕食は予定通りすき焼きでした。まあ、大した肉じゃあないんですがね。和牛の肉なんか贅沢で、とても使えませんわなあ、ははは。



 本当はすき焼きだとご飯と卵と、あとは何にもいらないんですけどね。若い頃はそれこそご飯を三杯も四杯も食べたものですが、糖尿病と診断されてからはご飯はまず3点分、150gよそってもらって、もう少し食べたい、とつまに言ってあと1点分、50gを追加するぐらいですなあ。ですからまた明日すき焼きができるぐらい材料が余ってしまうんですね。はい明日の晩もすき焼きでしょうね。全く、卵が一個では余るぐらいですなあ。



 一応つまのワインのつまみにとヤリイカを魚屋で買ってきましてね、料理しました。これは底引き網に入ったのか、随分と泥を噛んでいましてね、足を外して目玉とくちばしを取り、胴体も開いてよく洗ってから調理しました。青唐辛子、バジル、パクチーと炒めてナンプラーで。タイ風ですね。



 あとは残り物のおかず。



 漬物は今日はキュウリのぬか漬け。ちょっと古漬けにして水で洗って絞り、醤油漬けの柚子の皮で和えました。写真は柚子をかける前でした、ごめんなさい。



 まあこんな晩御飯のあと夜のウォーキングへ出発、今日は15000越えになりましたね。15196歩でした。ちょっと左の大臀筋が痛いですね。寝る前にお風呂へゆっくり浸かることにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寒いですね、何処かへ... | トップ | 今日は完全休養にしました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事