ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

クリスマス イブ

2010-12-24 21:15:09 | Weblog
 今日はイブですね。明日、明後日と隣の会社の同級生、T君の駐車場に止めて良いと言う事でしたので、土、日とZ3で出勤する事にしました。それで、今日は歩いて帰る事にしました。クリスマスケーキも一口位は食べるのでね、少し歩いておこうと思いましたね。

 帰り道、家族へのプレゼントを買いました。外猫達にマグロのアラ、うちのお嬢様猫には・・・気に入ってもらえるようなのは売ってませんでした。本当に難しい子ですから。つまには真っ赤なバラ、と思ったんですが、やはりあの人は花より団子かと思い、苺を大きなパックで買いました。絶対に喜ぶでしょうね、これは。

 帰宅してすぐ、前の居酒屋Iさんへ夫婦で伺いました。ひさしぶりに一寸一杯やろうとつまに言われましてね。今年の新海苔も届けたいのと、新海苔でつまが巻いたキンパブをもちましてね。
 行ったけど寒くなったせいか、喉の具合が悪くなったので帰って来ました。泡盛を1杯いただいたせいか一寸息の具合がおかしくなりましてね。やはり合わないんですかね。ビールとワイン位にしておきましょうね。

 キンパブ、帰宅してからワインとつまみのようにいただきましたが美味しかったですね。昨日わたくしがお雑煮用に買って来た牛蒡と人参が生きたようですね。あと、油揚の煮たのがよかったようですね。何よりも野島の新海苔が最高でございました。
 最後にちょっと数の子で御飯をいただきました。我が家の正月料理は12月のうちに食べちゃいます。明日は多分お雑煮でしょう。

 さあ、今日も早く寝ましょうかね。目薬は差しました。目を洗いますかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでも・・・ | トップ | あと五日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事