ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はカツオが買えましてね

2024-04-11 19:15:54 | Weblog

 いやあ、磁気治療の帰り、魚屋さんから預けたカツオを引き取ろうとすると、なんかおばさんの様子がおかしい。誰か他のお客が間違えて持っていっちゃったのか。冷蔵庫の奥から出してくれたけど、わたくしが買ったやつより100円高い値札がついていたね。安い方を持って帰って怒ったのかねえ。

 カツオを買えたと妻に話していたら、やはりチノが騒ぎ出した。やはり言葉で興奮するんだね。今日は少し早めに出してあげることに。これがチノの分。

もう興奮しきっていましたね。

誰も取らないから、ゆっくり食べて。ゆっくりなんかしてられませんねW

 これが人間の分。もう食べた後。

薬味。

新生姜、茗荷、わけぎ。まあ少なめ、叩きじゃないから。エゴマの葉で巻いて。

美味しかったです。あと成城石井で買ったクロワッサン。

用意したのは生ハム、クレソン、レタスなどとブルーチーズ。あはは、チーズが写ってないね。あ、いました。

 

とまあ、美味しく頂きました。量は少なめ。ハイボール、一杯だけ。

 今日の歩き、トータル。

4973歩でしたね。もう歩く気なかったな。

 なんか夕方は寒くてね。暑かったり寒かったり、自律神経がいかれちゃう感じですわ。早く寝ます、おやすみなさい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またAppleさんがおかしいね・... | トップ | 今日は5時半起床でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事