ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日もスマホ教室へ

2022-06-19 14:01:47 | Weblog

 一応お風呂に入り、髭を剃って。今日の講座は11時から。「Wi-Fiとオンラインサービス」という講座。10時15分に家を出ました。まあかなりヨイヨイに近いのでゆっくり歩くので、余裕を持って出かけますわ。杖は持たず。

 10時半にビルに到着。まずはスーパーへ。昨日買いたかった「豚のカシラの焼肉用」というのをふたパック、まだ昨日のが残っていましたね。ハラミも美味しいから、カシラも美味しいんじゃないかと思ったのです。まあ明日の夕食用か。Sさんのところへ。「あら、今日は早いんですね」「スマホ教室なんです」「あら、頑張ってね」「帰りに寄りますから」「お待ちしてます」本当かしら。

 二階のドコモの教室へ。デイパックがニンニク臭いW一番恥の席に座りました。今日は奥様みたいな人が二人、それぞれのご主人も来ているようで二人。一人で来ているのがわたくしともう一人、合計六人。マンツーマンよりは楽か。一人しかいないか、多い日は六人という日が多いですね。少し慣れてきたせいか、あまり焦らずに先生の話が理解できるようになってきましたね。教室の予約もネットからすぐにできました。アナログの予約より、ネットの予約の方が優先されるみたいですね。次回は25日、「iPhoneのカメラ編」その次はどうするか。まあ暇人ですからね。極力出かけることにしましょう。

 そうそう、行きにkojimaさんの家に顔を出したら、ハチ君は留守だったけど、ミーヤちゃんが出てきて食べるというのでご飯を。

 話はもどって、12時過ぎに講座は終了、スーパーへ。野菜を購入、枝豆、そら豆、メークイン、クレソン、ヤングコーン、ルッコラ、パクチー。マイナーな野菜が多いね。今日は少し料理しましょう。つまが明日は仕事だから。ビールは買わず、自粛しました。帰ろうとしたら、朝上げのシコイワシが今日も入ったみたい。美味しいからつい買ってしまいました。帰宅、昼食。

 今日はパン食ですね。

トーストしたライ麦入りパン、1枚半。これに半にはバターをつけて。よつ葉の発酵バター、これが好き。

あと、チリビーンズを一緒にいただきましょう。

ソーセージ入り。

もう一枚にはキャベツとコノシロのフライを。

このフライとピクルスを。

 

パンに挟んで、

このピクルスが美味しいのよね。

 そうそう、今日はまだこれしか歩けていません。

まだ3705歩しか歩けていません。でも疲れているみたいだからこれでやめておきましょうか。9時間半も寝るというのは、きっと疲れているんだと思うんですよね。休め休め、おっさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は頭が疲れていたのか? | トップ | きょうの料理色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事