ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は雨が降りそうで降らない

2020-07-15 16:06:00 | Weblog
で、結構歩いています。朝のウォーキングでこれですね、


5465歩、この後シャワーを浴びて、大ゴミの回収の業者さんが来た後、安心してひと眠りしちゃいました。最近はちゃんと一時間以内におきますね。
昼前にもう一度ウォーキングに行きました。ショッピングビルで買い物を兼ねて。例によって百均で掃除の時のポリの手袋を購入。スーパーで、安いものだけ購入、ゴキブリ親父の買い物。魚屋では太刀魚、大根を買い、韓国風の辛い煮付けにするつもり。韓国と韓国人は嫌いだけで、食べ物は好きですね。


家に着いたらもう9733歩、後一回軽く歩けばノルマ達成ですね。お昼はビビン冷麺でした。辛そうですね、いや、辛いんです。


タレと言いますか、タデギというみたいですがこのタレも自家製。緑の葉っぱはエゴマの葉の唐辛子漬け、これがいい味を出してます。タレには梨を下ろして入れています。りんごもまだ高いしね。まあ、私のことですから安くしか買わんけど。自分で漬けたキムチ、自分で焼いた焼き豚も美味しいです。ちょっと辛かったかな?つまが口直しにととうもろこしを茹でてくれました。手前はヨーグルト、りんご、冷凍したメキシコのブルーベリー入り。



食べたらお仕事が待っていました。枝豆を剥きましょう。安い時にまとめて買って硬めに茹でて冷凍しておきます。さやが邪魔で場所を取りますからね、あはは。


まあ、鍋いっぱい有りますね。これを全部剥きまして。


やっぱり、ゴミのが多いですね。明日出しますけどW
さて最後のウォーキングに行って来ましょう。ちょいと歩けば1万歩ですから。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備万端 | トップ | 結局降られなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事