ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

つまと話したんですが・・・

2024-01-31 20:28:18 | Weblog

 今の我が家の暮らし、体の具合が悪くなって、他にも中国情勢があんな感じで、愛する香港へも行けそうにありません。せめて美味しいものを食べることに我慢することはないのでは、と言われちゃいました。無理せず食べたい食材は買えば良いということですね。

 そんな話をしつつ乾杯を。

ハイボールは氷無しで。つまはチリの赤ウィン。ああ、今日の歩きは結果的にはこれだけ。

3706歩でしたね。夕方、チノに晩御飯を出しに行っただけ。今日のおつまみ、さつま芋チップス。まあまあ。

小松菜と油揚の炒め煮。我が家の定番料理。

イカのゲソ炒めの油で炒めたロマネスコ、美味しい味が移りましたね。

マヨネーズが要りませんね。これがイカゲソ炒め。

やはりスルメイカのゲソは美味しいですね。

 これはもう少し何か、と言ったらつまが出してくれた茹で豚とキムチ。

あと、アイコミニトマトとグリーンリーフ。

締めの麦飯はゆかりと海苔でいただきました、美味しいね。

 今日も9時就寝のつもりでいます。つまは7時40分にベッドへ行きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日ものんびり買い物歩き | トップ | 昨日と全く同じに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事