ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝ものんびり・・・

2021-12-29 06:44:28 | Weblog
 よく眠っていますね。今朝寒くて目を覚まし、隣のベッドを手を伸ばして探ると、まだつまがいるんですな。あれ?と思い何時?と効くと、つまも寝過ぎたと思ったのか、笑いながら「4時44分ですよ」と。あれまと思い、つまが点けてくれたファンヒーターで、部屋が暖まった頃を見計らい、靴下を履きダウンジャケットを羽織りトイレへ。最近、お小水がかなり我慢できていますね、ジャンジャン。睡眠時間は七時間44分ですか。これなら後で一時間も朝寝すれば良いか。

 しっかりと腹筋運動の後階下へ降りました。着替えを抱え、ポットを持ってね。朝風呂に入って着替えますからね。清潔な老人を目指す。年内は床屋には行けそうにないですね。床屋さんを忙しくさせない、お客の気兼ね。年内は真面目に歩いて健康を目指すけど、寒いから無理はしないようにしましょうね。

 歯を磨いてテーブルに着く。途中までつまが書いてくれた年賀状、私の分は10枚ぐらいか、一人元気そうでいらっしゃる恩師と後は大学時代の先輩、高校時代の友人たち。今はほとんど会うケトがないけど、一応元気でいるとお知らせするつもり。今日の夕方には投函できるか。今日はお相手が休みで、会いに行くことはないですから。仮想恋愛ゲームもお休みです。ちょっと寂しい感じもしますが。あくまでゲームですから、お互いにさっぱりしたものですが、まあ割と楽しいゲーム。

 朝のルーティーンを済ませて朝食。今日もダイエットは続いています。お粥。パクチーマシで。

武士の情けの一口の納豆とご飯、美味しいね、普通のメシは。まだまだ。

おかずは昨日の残り。里芋と万願寺。

これはパクチーとネギ、蕗と煮干しと鰹節、ゴマのふりかけめいたもの、高菜漬け。

デザートにリンゴ一切れ。

美味しくいただきました。つまの献立に感謝。もうそろそろ81kg台に落ちたでしょうか。明日あたり測ってみましょうか。

 そうそう、猫のご飯を忘れてた、新しい缶詰を開けてあげなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後は野暮用ぐるぐる歩き | トップ | 今日の暇人のほったらかし料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事