ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝は少しだけ頑張って

2020-12-16 11:30:56 | Weblog
 起きる前に着替えるのに温度計を見ると12度しかありませんでした。この冬の最低を更新。今日はウォーキングはお休みのつもりです。七日間一万歩オーバー歩きましたからね。たまには休みたい。昨日は8時半過ぎ就寝、お酒は飲まず、2時半ごろに目を覚まして鬱々と。つまが5時頃に起きて湯たんぽを入れてくれ、また爆睡、気がついたら6時半でした。よく寝たといえるんでしょうか。まあ、ベッドの中には10時間もいましたけどね、あはは。

 昨日は、緑内障の目薬を新しい組み合わせに変え、腎臓内科の新しい薬を飲んだり、いろいろ精神的に忙しかったですね。それもあって今日は疲れたので、疲れを癒そうと、ウォーキングはお休みにしました。しかし、寝ている間に腹筋運動などの筋トレ運動はしっかりやっています。「今日の農村」の労働としては9時半から1時間ばかり、つまに急かされて柚子と橙の収穫をしました。柚子は二階の窓から高枝切り鋏を使って取っただけで20個ばかり、

橙は二階の窓からと、下へ降りて外へ出ても高枝切り鋏を使い、結構取りました。45リッターのゴミ袋にこれだけ。前回も撮っているからこれでゴミ袋二杯目。

まあ、ポン酢作りが楽しみになりますね。次のつまの休みの時にもう一度取りたいと思いますね。

 朝食です。

いつもの豆乳と渋茶。コールスローサラダと自家製割り干し大根と油揚の煮付け、リンゴ半分、ゆで豚一切れというメニューでした。

 今日は午後はワンタンとシウマイの下ごしらえ、買い物はお茶屋さんが今日明日きているので、スーパーへ買いに行く予定です。あとはのんびり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は13239歩も | トップ | 休養日の割には頑張るおっさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事