ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

結構疲れが・・・

2016-04-22 22:44:32 | Weblog
 やはり週末には疲れが溜まってくるんでしょうね。昼食後、長椅子で眠ってしまいました。近所のTIMESの駐車場に何時も泊まっている暴走族仕様みたいな車が出ていく音で起こされるまで、一時間半も眠って居ました。ねこさんが大好きなダウンの寝袋をわたくしが被って寝ていたので、足下に潜って一緒に寝ていましたね。寝袋だと良くて、羽毛布団は暑いと言うんですかね。変な子です。

 起きて少しお茶を飲んでゆっくりしてから整形外科へ行きました。今日は人数は少なかったんですがね、看護師さんの数が少なくて、なかなか来てくれなくてね、余計な時間が掛かりました。別に待っている人は居ないのに、機械に寝ても看護師さんが来てくれなくて、セットをしてスイッチを入れてくれないでね、五分間ぐらい無駄に横になっていましたっけ(笑)スイッチを入れてくれれば15分間でお終いになるんですけどね。今週はあともう一日ですね。明日土曜日、午前中に行ってお終いです。

 帰りは別に買い物も無く、唯々一万歩に近付く為に歩き回りましてね、家に帰ったときには10400歩になっていました。これで今夜は出ることもなし、ですね。

 夕食は鰹がメインですね。ねこさんにもいつもより多めに。今夜残したらシロに明日上げれば良いやと。人間の食べ物はこんな感じでした。



 木曽のメンパには鰹の手こね寿司風ですね。風と書いたのは鰹を醤油と酒を合わせて煮切った「煮切り」に鰹の刺し身を付けて載せただけだからですね。さすがの我が家でもまだ青紫蘇は使えるほどには育っていませんでね、寿司飯、米酢に自家製の柿酢で香りとほのかな甘味を与え、塩できりっとさせた寿司飯に並べました。美味しかったですね。今年一番の鰹でした。ああ、生姜だけ使いました。

 つまみに食べた分の刺し身はニンニクと生姜ですがね。青いのはピーマンと牛蒡と牛肉の細切り炒め。キュウリのぬか漬けですね。あとはカボチャの蒸したもの、京都風にお揚げを切って薄味で煮たものなどでした。みんなちょこちょことね。

 ワインをたっぷり飲んでつまは9時にさっさと寝室へ。わたくしはのんびりとお湯を沸かしてお茶を飲んだりね、まあ無駄に起きていますなあ。

 ま、そろそろ寝ますけどね、血圧を測ったら最初150-110なんて出ましてね、嘘だろう?と思ってまた計ったら131-83と出たんですよね。こりゃあもっと下がるだろうと思ってまた計りましてね、これから三回計って平均値を出そうと。

 108-75、128-70、136-62と出ましたので平均すると124-69でしたね。これで朝は高くてね、156-93なんて血圧手帳には書いてありますね。まったく悩んでしまいますね。

 さて、目薬を差して御風呂に入って寝ることにしましょう。もう一杯飲みたいけどねえ、あはは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のジムは終わり | トップ | 今日は運が無かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事