ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

良く寝たと言えるのかなあ?

2023-01-22 09:48:34 | Weblog

 昨日は8時に寝てしまいました。小用を催し、起きたのが1時半、まあ五時間半も練れば目も覚めますわなあ。トイレに行って戻り、案の定眠れず、ソッとつまを起こさないようにiPhoneとポットを持ち階下へ。テレビをつけたら、まだJスポーツのラグビーのリーグワンの試合をやっていましたね。ぼんやりとみながらながらでYouTube。まあ最近こういうパターンが多いです。

 睡眠薬がわりにテキーラを一杯。ライムの切ったのは終わったので、フランスさんのチーズ、ブリーを一口。

美味しいんですね、これがまた。少しぐらい飲んでも体には触らないでしょう。これで少し早く寿命が尽きても本望じゃないか?まあに剥いでやめてグラスを熱いお湯で洗い元の位置に戻します。3時半、また寝ることに。二時間起きていましたね。何にもしてないのに時間は過ぎる、光陰ほんと矢の如しとね。おっさんの教養は遅々として進まず。本も老眼で読む気がしない、つんどくとはこの事か。で、iPhoneのちっちゃな字を老眼鏡で見ている、アホらしいね。

 3時半にまた寝て気がついたら7時。十一時間から二時間を引いて九時間睡眠でしたね、今日は朝寝も昼寝もしないで済みそう。

 7時に起きて朝のルーティーン、歯磨き、体温、血圧。じゃあお願いとつまにサイン、朝食に。今日は冷凍して撮ってあったカレー、本当に珍しくご飯を2点分、あまりのおいしさに目が回りますW

ゴロンと豚バラ。美味しいね、玉ねぎの薄切りがトロトロに。自分で作ったカレーが美味しい。ああ、もずくを最初にね。

昨日干し上がった大根の薄切りでつけた甘酢漬け。酢は柚子のしぼり汁だけ、甘みは蜂蜜だから一味違いますね。

サラダも良く使って美味しいです。ルッコラとサラダ菜、ミニトマト。

最後にデザート、ほとんど最後になって来たりんご、お名残惜しいですね。

 昨日目薬の残量を見ていたら、切れそうな種類があるので、眼科に予約を入れました。なんせハーバードに留学してた先生が院長だから、ネットで予約できる。外注のシステムでしょうけどね。明後日の3時に予約を入れました。目薬の発注書も書いた。あとは行くだけか。明日車が取れたら介護タクシーをお願いしましょう。ダメなら電車ですね、帰りにケンタッキーをお土産か。つまはその方が嬉しいかもね。昔飼ってたチンチラのボスちゃんが好きでしたね、懐かしい。飼ってくるといつもその話になる。奥さんのオリーブも可愛い猫でしたね、我が家史上白眉の猫達。最近は野良猫専門、そんなこと言ったらチノに怒られるか。今朝もご飯のあと湯たんぽを入れてあげましたわ。野良とも言えないね。長生きでもう15歳。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の散歩に出たんですが... | トップ | スタンプラリー50ポイント・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事