ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も寝ましたね、九時間も

2024-02-28 08:07:54 | Weblog

 昨日は9時に就寝、トイレに起きたのは1時半ごろでしたかね。ちょっと時間はかかりますが、戻ればすぐに寝られますね、電気敷毛布の威力です、ポカポカ。暑すぎず、ちょうど良い。4時頃に2度目のトイレへ。これが余計でしたね。まあ歳のせいもあるのか。仕方がないですね。

 5時半ごろ、つまがゴキブリ体操をしてから起きて行きました。私はもう一寝入り。7時まで寝ていたかったけど、もう眠れず、6時に起き上がることに。いつもの腹筋運動をして起き上がります。毛布のスィッチを切るのを忘れずに。体温を測定、36度5分、よろしいですね。

 いつもの歯磨き、血圧測定。もう一度体温を。36度6分でしたね。許容範囲。

 朝食、今朝はパン食です。成城石井のベーグル。つまが最初にレンジで温め、気に入らずにオーブントースターで温めたと言ってましたが、まあどちらでも美味しいですね、こだわらず。

ああ、そうそう、忘れてました。スタートは白湯でしたね。

 おかずといいますか、ポテサラ。卵焼きも少し。

スープ、ミルクたっぷりのキャベツのスープ。

とまあ、美味しくいただきました。

 今朝はゴミ出し、プラごみでしたが、つまが代わって行ってくれました。ありがたい。帰りに庭を見たかったようで、お土産を持って帰りましたね。

また蕗の薹ですね、もう今年も50個超えたわ、と言ってました。またアサリとチヂミを焼いてもらいましょうか。楽しみができました。

 今日の予定は久しぶりに駅前での買い物。百均の品物をいろいろ頼まれてましてね。帰りにスーパーも見て、お友達にも会えると良いですね。何か美味しいおかずが見つかると良いですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は9時まで起きていよう・... | トップ | 久しぶりに買い物に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事