ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さあ眠れるか?

2015-07-21 22:54:08 | Weblog
 今日は夕方4時過ぎですかね、エアコンを止めて窓を全部網戸にし、ああ南の窓は雨戸を閉めましたがね、風通しを良くして長椅子にばったり、横の床に置いた籐の籠にはねこさんが寝ていましたが。ゴーッと寝ちゃいましたね。風は良く吹いてくれるんですが暑いのは暑い、耳の辺りに汗が溜まるのでタオルで拭きながら寝ていました。中耳炎になるといやですからね。

 5時にいつも市が鳴らす七つの子でしたっけ、童謡のチャイムで起きてしまいましたね。暑いなあと起き上がってテーブルの上のエアコンのリモコンを見ると30度、おお嫌だと窓を全部閉めてエアコンを最強にしました。ちょっとやそっとでは室温が下がってくれませんね。部屋自体が熱くなってしまっているんでしょうね。一時間ぐらいしてやっと涼しくなったような気がしましたが、身体が熱くなっちゃっているのか、室温は25度になっても涼しい気がしませんでしたね。

 つまに言われました。仕事、辞めていて良かったね。こんな中働きに行かなくて良いんだから。そうね、あのまま働いていたら多分もっと早く倒れていたでしょうな。辞めても二回も入院する羽目になったんですからね。まあもうお金なんかいいや、と言う気にもなりますわなあ。

 まあそんなことはもう終わったことでね、今は無理せず身体のことだけを考えてゆっくりと過ごしています。美味しいものを少し食べてね、よく眠り、無理せず運動してね。

 今日の夕食、ゴーヤのかき揚げでワインを一杯やってましたら、続いて上がった真鰯のフライ、良い匂いでしたね。堪らずワインを切り上げて御飯にキャベツの千切りを薄く敷き、ウスターソースを絡めたフライを載せましてね、がぶりと食いついたら美味いこと美味いこと。これで5匹で三百円。明日も朝はイワシのフライ丼かな。

 テレビを視たりしていましたが、そろそろ寝ることにしましょう。もう目薬も御風呂も済んだし、あとは寝るだけ。明日はもう少し良くなってくれると良いのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いみたいですな・・・ | トップ | よく寝た朝・つまはブラック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事