ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

gooブログの調子の悪さに嫌になりつつも書く

2023-06-13 03:02:57 | Weblog

 昨日は8時に寝てしまいましてね、とにかく眠かった。そうしたら目が覚めたらまだ9時、同じく目を覚ましたつまと笑い合った。まあなんともはや。

 昨日はAppleのiCloudから写真が移動して来なくてね、散々やって嫌になり寝てしまいました。今朝はなぜか2時に目が覚めたので、起きて階下へおり、また挑戦、今度はgooブログが最悪で写真がアップできず。まあ暇だから楽しんで色々やっていたらそのうちアップ出来た、これはあんたが悪いんだとgooさんはいうのかねえ、情けないね。まあアホを相手にしてもしょうがないので文句はやめる。

 昨日の食事。まずはダルマイカの煮付け。低温調理でさっと煮て身を取り出し、汁だけを煮詰めて合体させて。まあいつもほど小さくはならなかったね。

これはローストビーフ、味は良し、惜しむらくはやはり固いね。Sちゃんには噛み切れないかもね、とつまが歯の弱い友人の名をあげて笑う。もう一度言いますが、味は良いW

上はつまが焼いたナン、サラダと一緒に。

妻は今日届いたチリワイン、わたくしはスコッチ&ソーダ。

ビーフと一緒に焼いたポテト、肉の漬け込みに刻んだ玉ねぎも一緒にいただく。肉に振った塩胡椒の味が微かに回って美味しいね。良いおつまみに。

あとはきゅうりの古漬け。鰹のタタキに刻んだ新生姜の千切りが綺麗だね。

最後にスープが出た。辛いスープ、韓国風の鍋の残りになぜかお麩が入ってた、美味しい、けど熱かったW 麦ご飯一口とよく合いました。

 まあこんなふうに昨日も楽しく、我が家の夕食、美味しかったです。ああ、お腹が空いてきたなあ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず調子が悪いね、写真が | トップ | 早く起きすぎたので朝寝一時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事