ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日の晩御飯

2006-05-04 14:06:29 | Weblog
 夕食は妻が入れ込んでまして「とんそく、トンソク、豚足」と言ってましたので、去年見つけたお店へ行きました。ほんの少しだけ食べて包んでもらい、ホテルに戻りました。やはりおいしいワインとあわせたほうがおいしいものでね。ちょっとしたつまみも買い込んで部屋で宴会です。ワインが空くころには私はベッドに倒れこみました。うーん、いい気持ち。最初のソウルの夜はこうして早く終わりました。確か9時前でしたか。

私は5時半にはおきましたが、妻は珍しくゆっくり寝ていました。あとで聞くと飛行機でもらったワインの小瓶を飲んだそうです。「私は昨日焼酎飲んでませんから」だそうです。ああ、さいですか。

ホテルは今度初めて泊まる「メトロホテル」こじんまりとしていて、感じがよいですね。部屋も少し狭いかなあ、とも思いますが、まあ、これで十分でしょう。清潔で掃除が行き届いている感じです。バスルームは少し小さめだけど、水栓金具などはかなりしゃれたものを使っています。トイレはウォッシュレットです。この点はベリーグーですね。ただ、目の前の空き地で大きいビルを建てるらしく工事中で昼間はかなりうるさいです。と言いつつ2時間も昼寝しちゃいましたけどね。まあよい滞在になりそうです。

二日目の朝である今日は南大門市場の中にある太刀魚料理のお店で太刀魚のなべをいただきました。もう三度目ぐらいなので、お店のアジュンマは顔を覚えていてくれて、キムチチゲをサービスしてくれました。これでビール1本飲んで13000ウォンでした。なんか申し訳ないような値段ですね。これに付け合せのおかずが5種類もつくんですよ。中でものりの和え物、小ニラのキムチなんておいしかったですね。明日も行こうかな。

さあ、今日のお昼はなにに仕様かなあ。うふふ

近くて遠い国

2006-05-04 13:38:26 | Weblog
 今、ホテルのロビーのPCを使って書き込んでいます。日本語にするのがわからなくて、ホテルの人が3人いるときに聞いたら、そのうちの一人がハイハイと言ってやってくれました。おかげさまで書き込みできます。感謝感謝(カムサ、カムサ)

近くなったものです。羽田を8時20分に発って、10時40分に金浦空港に着きました。タクシーに乗ったら結構道が混んでいまして、時間が少しかかりましたが、12時前にはもうホテルに到着いたしました。早くなったものです。おかげでまだ部屋にチェックインできず、荷物を預けて昼食に出かけました。

ああ、その前に、昨日の食事と言いますと、3時半に起きて、昨日の残り物でちょっと食事、いつもの朝食の半分ぐらいの感じでした。飛行機に乗ると2時間でも国際線ですから、食事が出ます。サラダが少しと、果物が少し、いなり寿司まがいが少しと海苔巻き一切れ、サンドウィッチが三口と野菜と魚の煮たものがほんの少しでした。飲み物は赤ワインの小瓶をいただきました。弁当は今までよりはだいぶおいしかったほうでした。会社が変わったのかな?量は足りないでしょうけどね。我々夫婦はこの弁当をつまみにワインを飲み、持参のおにぎりとゆで卵をいただきました。梅干がおいしかったです。
 あとで珍しく飲み物の追加注文をとりに来たのでワインをまた二本いただきました。これは韓国の若い友人へのお土産にしました。

変な時間に機内食を食べたので、おなかはすいていませんでしたが、のどが渇いたので食堂に入り、ビールを飲みました。つまみはマントウです。韓国風の餃子ですね。妻は冷麺を頼みました。突き出しのおかずがたくさん出て、つまみにちょうどよかったです。確かケランパンというのかなあ、韓国のタマゴドウフみたいのがおいしかったです。お代わりをくれました。冷麺もグーでした。またおなかがいっぱいになり、ホテルに入って昼寝しました。アーあ、食べすぎ。