黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

一日遅れが恒例化しとる

2015年06月03日 01時32分55秒 | Weblog
6月3日分。

 毎度。一日分更新が後ろにずれ込んでいる感じはしますが、まあいいや。幽霊です。ぶっちゃけPSO2の影響で生活がほぼ全てそちらに支配されている状態なので、しばらくこんな状態が続きそうな。まあ、今月中には落ち着いていくものと思われますけれども。そろそろ半月くらいこんな感じですから、ぼちぼち一段階落ちる筈なんだよなー。


 ともあれ、まずは拾い物ネタから。今は療養中ということもあって実家の方にいますが、基本東京都民であるつもりなので、東京オリンピックには先々で諸々付き合うことになる……筈なのですけれども。割と当初から東京開催は反対気味の感想を持っていたのですが、案の定揉めてますわなといったところ。
 最近ニュースをちらと眺めてみれば、我らがはg……もとい東京都知事が、政府相手に色々文句付けてる話を見掛けます。見ている範囲では、基本的には舛添さんに理があるように見えますが、リンクした記事を眺めてみると、どーも事務方側からトップに話が上がってなかったのが問題なんじゃねーの? 的な側面も無きにしも非ず?
 まあしかし、政府側というか下村さんも、あんまり下手なこと言わなきゃいいのに、といった感じですねー。政府側より、当事者というか現地である東京都の方が、当事者意識なんて必死なくらいに有り余ってるに決まってるじゃないですか。だからこそ、進捗が遅い、計画として間に合わなくなってるじゃないか、という話が既に今の段階で上がってくるわけで。
 ただ、建設費はじめ諸々の費用負担をどこがするのかといった話も出ていますが、結局都が出そうが国が出そうが、税金から出ることに違いは無いんだよなぁ……。それと、現状だと金額的に東京都に求められている金額は500億円だそうですが、それで収まるとも思えないんだよなぁ。間違いなく、また何のかんの膨れ上がっていくでしょうから、それでまたもめそうな悪寒。屋根の有無の話が無くても、どーせまだまだ何かあろうなぁ、コレ。
 ……なお、この手の規模の大きな話だと、後から後から追加費用的なものがガンガン膨れ上がっていくというのは、ぶっちゃけよくある話。出向先でも金額規模が数億とか10億とかまでいく案件の減かを見ていましたが、まあ追加が出るわ出るわ。それをある程度見越していないといけないし、そも当初からして利益ゼロ近辺で組んでいることもしばしばです。その辺を見ているだけに、金額が膨れていくのは予想通りですが、費用負担をどこがするのかって話が最後までもめるのもまた、予想通りなんだよなぁ……。


 ゲームの話を若干だけ。PSO2をいぜんやっていたときの、最後の画像を探してみたら、大体こんなもんでした。

 

 多分、一か月くらいプレイし続けた後の状態だった筈です。この後、モンハンの最新作が出てて来たので切り上げたんだったかな、と。メンタルもボロボロでしたしね……。

 

 で、現在こんな状態にまで復元済み。復元というより、既に過去にやっていたときより上回るくらいの状態まで行っていますね。かつ、前回よりも日数は相当短くなっている。まあレンジャーが多少楽だということもありますし、チームに入っているのでやろうと思えばPTを組んで経験値効率を引き上げ出来るという面もあります。
 なお、今回のキャラクタの名前は、某DOD3から。オトモもとい、サポートパートナーは「オクタ」になっています。元ネタの名前に従うなら、髪は長髪の黒にするべきなんですが、まあそこまで忠実に再現する気は無いという。そもハサミの外見した武器が無いし、うちは今回レンジャー専門状態なので、近接する気が無いという。
 とはいえ、サブはHuですし、そっちもLv.50間際なので、サブを上げようとするとぼちぼちHuにして出撃しないと経験値が入らなくなるんですけどねー。ぼちぼちサブ職側の装備も整えていかないとイカンのかーとか考えると、ぶっちゃけ色々先が長そうです。いやはや……。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。