6月30日分。
毎度。本来ならシュタインズ・ゲートのニコ動版を見ていれば良いのでしょうが、何となく気が向かなかったので、延々「世界樹の迷宮2」でブシドーの強化に専念しておりました。最初は数日前に、クエスト一つ潰すためにブシドーが必要で、まあ素のまま出すのも……ということでちょこっと強化していた程度だったのですけれども。それならついでだし、とレベル上げを始めました。キマイラ狩ったり炎の魔人狩ったりしていたら、ふと気がつけばレベル34くらいまで上昇。白刃取りを習得してみました。
強化方針としては、既に中盤を過ぎて後半に入りつつある状態なので、上段の構え派生に一直線です。白刃取りはまだレベル1ですがひとまず取ってあり、引き続いて死人の法は既にレベル5へ。上段の構えもレベル9まで上がっているので、後一つ上がれば、ブシドー最大火力のツバメ返しに手が届きます。そこからまたSPを10突っ込まないといけませんが、逆に言えばそれ以外はSTRに振っていくくらいで、あまり迷う必要も無いのがシンプルで良し。
そういえば、あんまり適当にレベル上げやら、クエスト突破で道に迷ったりしている内に、ギルドのメイン面子のレベルがどんどん上がっていたようで、そろそろ最初のレベルアップ上限が近づきつつあります。たまたまですがブシドーのレベル上げに付き合っていたアルケミが、レベル63で一番高い状態。それ以外だと、ダクハン、レンジャー、メディックがみんな61で、こちらも上限までカウントダウンに入りつつあります。代わりに、待機しっぱなしのパラディンが50代で置いて行かれつつありますね。
レベル上限の70まで来てしまうと、現状ではそれ以上にはレベルが上がらないため、ちと経験値が無駄になってしまいます。であればまあ……ブシドーのレベル上げと並行しつつ、一気にメイン面子全員を一度に引退させて、全員初期パラ強化が入った状態でまた上げ直すかどうか。現状、パラディンよりもむしろ、火力特化の方針がはっきりしたブシドーが面白くなってきていることもありますし。全員一気に引退したとしても、初期パラ強化とSP追加が入った状態で、かつレベル30からのスタートなので、何気に今のブシドーよりちょっとレベルが低いだけ。パラとしては、むしろ上回る可能性があります。
レベル99までやるかはともかく、70で止まってしまうのでは、面白くないよねぇ?
しかし、縛りとジエンドで絡めるダクハン、サポートスキルと突属性攻撃で地味に支えてくれるレンジャー、火力馬鹿のブシドー、属性攻撃のアルケミ、回復特化の生命線メディックと、かなり役回りのハッキリした組み方になってきました。パラディンの方がしぶとさでは上回るのですが、さてどっちが良いかはもうちょっと試してみてから。あと、ダクハンにトラッピングを取らせていましたが、ぶっちゃけあまり出番が無く。どうせ70まで上げたら引退リセットになるので、引退後はトラッピングに振らず、代わりにヘッドボンテージへ振った方が幸せになれそうな気がします。
どーでもいいのですが、今更に「世界樹の迷宮2」をやり込んでる馬鹿なんてのも、私くらいかー。
ではでは。ひゅう、どろん。
毎度。本来ならシュタインズ・ゲートのニコ動版を見ていれば良いのでしょうが、何となく気が向かなかったので、延々「世界樹の迷宮2」でブシドーの強化に専念しておりました。最初は数日前に、クエスト一つ潰すためにブシドーが必要で、まあ素のまま出すのも……ということでちょこっと強化していた程度だったのですけれども。それならついでだし、とレベル上げを始めました。キマイラ狩ったり炎の魔人狩ったりしていたら、ふと気がつけばレベル34くらいまで上昇。白刃取りを習得してみました。
強化方針としては、既に中盤を過ぎて後半に入りつつある状態なので、上段の構え派生に一直線です。白刃取りはまだレベル1ですがひとまず取ってあり、引き続いて死人の法は既にレベル5へ。上段の構えもレベル9まで上がっているので、後一つ上がれば、ブシドー最大火力のツバメ返しに手が届きます。そこからまたSPを10突っ込まないといけませんが、逆に言えばそれ以外はSTRに振っていくくらいで、あまり迷う必要も無いのがシンプルで良し。
そういえば、あんまり適当にレベル上げやら、クエスト突破で道に迷ったりしている内に、ギルドのメイン面子のレベルがどんどん上がっていたようで、そろそろ最初のレベルアップ上限が近づきつつあります。たまたまですがブシドーのレベル上げに付き合っていたアルケミが、レベル63で一番高い状態。それ以外だと、ダクハン、レンジャー、メディックがみんな61で、こちらも上限までカウントダウンに入りつつあります。代わりに、待機しっぱなしのパラディンが50代で置いて行かれつつありますね。
レベル上限の70まで来てしまうと、現状ではそれ以上にはレベルが上がらないため、ちと経験値が無駄になってしまいます。であればまあ……ブシドーのレベル上げと並行しつつ、一気にメイン面子全員を一度に引退させて、全員初期パラ強化が入った状態でまた上げ直すかどうか。現状、パラディンよりもむしろ、火力特化の方針がはっきりしたブシドーが面白くなってきていることもありますし。全員一気に引退したとしても、初期パラ強化とSP追加が入った状態で、かつレベル30からのスタートなので、何気に今のブシドーよりちょっとレベルが低いだけ。パラとしては、むしろ上回る可能性があります。
レベル99までやるかはともかく、70で止まってしまうのでは、面白くないよねぇ?
しかし、縛りとジエンドで絡めるダクハン、サポートスキルと突属性攻撃で地味に支えてくれるレンジャー、火力馬鹿のブシドー、属性攻撃のアルケミ、回復特化の生命線メディックと、かなり役回りのハッキリした組み方になってきました。パラディンの方がしぶとさでは上回るのですが、さてどっちが良いかはもうちょっと試してみてから。あと、ダクハンにトラッピングを取らせていましたが、ぶっちゃけあまり出番が無く。どうせ70まで上げたら引退リセットになるので、引退後はトラッピングに振らず、代わりにヘッドボンテージへ振った方が幸せになれそうな気がします。
どーでもいいのですが、今更に「世界樹の迷宮2」をやり込んでる馬鹿なんてのも、私くらいかー。
ではでは。ひゅう、どろん。