黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

今月も運は狂っていた模様

2016年08月29日 03時04分35秒 | Weblog
8月29日分。

 毎度。結果的には直撃コースよりちょい外れたようですが、明日は台風ということで、わざわざ無理して会社行くほど急ぐ仕事もないし、ということで有休をとりました。幽霊です。さくっと職場で言ってみたら「別にオッケー」とのことだったので、そのまま休むことに。らっきぃ。
 まあ実際には思いのほか北の方に逸れたようで、関東よりむしろ東北地方の方が大変そうな。ゆーてももううちは休みを決めてしまったので、明日は開き直って部屋でグースカ寝ておくことにします……とはいかないか。休みは休みですが、まあ時間があるなら動画作ります、はい。

 あ、そうそう。その動画……には微妙に出しづらいのですが、「かんぱに」でまーた今月最後の確率発狂が起こった模様。

 

 はい、まだ専用武器レシピも掘ってないし、最小限本当にちょっと触っただけですが、最新一個手前の三相騎士☆5槍、ミカエラが我が社に来ました。おいこら、数日前にヒナノ2人目来たばっかだぞうち……。今回、またしても妖精の封筒でミカエラを引き当てています。
 何でか、我が社で一番★5採用率が高い入手ルートって、妖精封筒なんですよね。その次が恐らく銀ポスト、で金ポストが後になり、金ポス履歴書ガチャ回しは過去2回だけやりましたがいずれも全滅しました。ぶっちゃけ、うちの場合は無課金ガチャ系の運の方が「かんぱに」では圧倒的によく、欲を出して金を突っ込むと大敗しますね。
 妖精封筒で何か引くんだよなーという人が他にもちょいちょいいて、はて試行回数の差なのか、何なのか不明です。少なくとも銀ポに関しては惜しまず使い捨てるので、試行回数は一番多い手段だとは思うのですけれども……。しかしなー、妖精封筒はここ半年くらいでようやく黒封筒を見掛けるようになったなーくらいで、割と延々収穫無しが続いていたのですよね。
 今になってその分の収穫がどっと回ってきている、のかもしれませんけれども。気が付けば★5の保持数15名、うちローズとヒナノがそれぞれ1人ずつダブり。しかしそうか、ようやく我が社も初の★5槍を獲得したか……長かったなぁ。そして、未だに☆4以上が一人もいない侍。★5はいるんだけど専用武器が無くて悲しい聖、など職によって引きの差が激しいですなー。


 全くの別件。今日の帰りがけ、夕食をまたいつも通り社食で済ませていたのですが、夕方のワイドショーニュースで「競泳男子韓国代表、女子更衣室を盗撮か」といった話を見掛けました。要は、韓国にある選手の競泳練習場で、男子代表選手が、女子選手用の更衣室に盗撮用のカメラを仕掛けていたという話……の模様。一回二回ではなく、数年続いていたみたいですね。
 あくまでワイドショーの取材と編集での話なのでアレですが、女子選手たちが「そういうのがあるのではないか?」と監督?なりに言ったところ、リオもあるんだからそんなもん気にしとらんで練習しろ的な、黙殺の姿勢を見せたといった話もあったりなかったりしたとか。どこまで事実なのか、よく分からないのですけれども。
 まあしかし、スポーツ選手に限らずですが、一芸に非常に秀でた人というのは、人格的にも素晴らしい人なんだという思い込みをしやすいよなー、とは何となく思います。日本でもつい最近に野球賭博の話がありましたし、かなり昔ですが、大相撲で横綱をずっと保持していた朝青龍も、強さとは別に人格としては……? という話はしょっちゅうありました。
 この手の話は、警察官、自衛官、医師、弁護士、会計士、大学教授などなど……社会的に士業と呼ばれていたり、いわゆる「尊敬を集める職業」の類の人にでも適用はされますわな。学がある、身体能力や技術に非常に優れるということと、人格的に高潔であるというのはイコールじゃないんだよね、と。うっかり間違いやすいので、自分でも気を付けておかんとなーと、そんな話を今更思い出してみたりとか。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。