黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

おっと完全に放置してた

2018年12月10日 23時04分54秒 | Weblog

12月10日分。

 毎度。動画編集やら何やらに意識を向けていたら、完全にここを忘れていました。幽霊です。前回の投稿が一ヶ月前とか気が付いて、大慌てです。前回の記事投稿が11月10日、その後に動画を15・26・12/7に投稿して、現在次をまた作っている真っ最中。

 大体10日から12日一本ペースといったところで、一応は想定範囲内のペースを維持出来ています。今年の内に、今作っている分を含めてあと2本作りたいなぁという思惑はありつつ。実のところ、今のシリーズはある程度早めに切り上げて、更に次に作りたいかなというものが頭にあったりします。今のを終えるまで、頭に残っているかは微妙ですが……。

 

 昨今の時事ネタをざらっと拾ってみると……。まずソフバンさんの通信障害に関しては、スマホの通信障害なんぞ私には一切の関係が無いというレベルでして、「素で全く気が付かなかった」状態でした。いやぁ、未だに旧ウィルコムの「PHS」ユーザですので、ソフバンはソフバンなのですが、そっちは異常が無かったらしいのと、そも日中ほぼ携帯を見ないので。

 次、ゴーンさん関連は経理の中の人的には興味津々で眺めていますが、さてはて顛末がどうなるやらなぁという感じです。現時点だと、役員報酬額の過少記載という罪状自体はぶっちゃけ大した話ではなく、それ以外の、恐らく本命であろう「特別背任」あたりを引っ張れるだけの証拠が掴めるか? によって話が変わっていくかなといったくらい。

 韓国……はもういいや。パスで。

 

 つれづれな感じですが、一気に気温が下がってきたので、今年は防寒服周りをワークマンでゴソゴソと漁っています。とりあえず部屋着・インナー(上半身用)・通勤用の(見た目は無視した)上着についてはこれでいいかなーという感。ただ、通勤時に下半身がちっと寒いのが難点。

 足回りの防寒って難しいんですよね……。去年に使ったアンクルガードが部屋のどこかに転がっている筈なので、今年もソレを発掘して使うかなぁ、とは思っていますが。さて見つけられるかどうかが問題ですねこりゃ。あ、足回りと言えば五本指ソックスの着圧タイプのを、これまたワークマンで買って使ってます。悪くない感じ。ハイソックスなのが有り難いです。

 

 さて、上までで「1,111文字」になったようなので、測ったわけでもなかったのですが今日の分はこのくらいにて。実のところ、ゴーンさんの逮捕の話が最初出てきた時点で、何か記事書こうかなと思ったのですけれども。まだ情報が足りてないし変なこと書けないしなーと思っている内に、動画編集にかまけて時間がだいぶ経過していたという次第。いやはや。

 ではでは。今回の更新はこのくらいにて。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。