黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

ああ、フルカンが出たか…

2015年11月10日 22時50分19秒 | Weblog
11月10日分。

 毎度。とりあえず明日は会社の産業医面談ですが、特に気負うこともなく普段通りにやるのみ。幽霊です。そっちはそれとして、今週末までの動画アップに向けて作業も進行中。とりあえず現状の見通しでは、トラブルがなければ順調にアップロードへ漕ぎ着けられそうです。


 本日の拾い物ネタは、「安保反対・安倍退陣を求める高校生グループ「ティーンズ・ソウル」 SEALDsの魂(ソウル)を受け継ぐ」といった話とか。とりあえず、略称「T-ns SOWL」だそうですが、うーん。ツッコミどころとして差し当たり、あのSEALsの魂を受け継ぐのは止めといた方が良いんじゃないかな……。
 さておき、この辺の動きは来年夏の参院選から選挙権の年齢が「18歳以上に引き下げ」されるのを受けたものでしょうが、さてその若年層の投票率はと言えば……従来だと、お察し状態ではあります。そういう意味では、投票率を引き上げよう、選挙へ行こうという働きかけが、当の年齢層の中からハッキリ出てくるというのは悪くない話です。
 ただ、大元の記事になっているらしい東京新聞の記事を見ると、事例として上がっている「仙台市から駆け付けた高校一年の女子生徒」は……うん、そのパターンは割とアカンのじゃないかなという気がしますな。反原発→反戦争ルートって、SEALsそのまんまの流れなんですが大丈夫なんですかね。ああ、でも「魂を受け継ぐ」んだからいいのかしら。それならそれで、どうぞお好きに……というところですが。
 きっかけはそれでもいいのだけれど、あまり一方向からのみの情報を鵜呑みにしないように、というのは誰か外側にいる人が教えてあげないといけないのですよね。


 はてさて動画作成とゲーム本編ですが、動画作成はコメ返し部分を残すのみとなりました。この分なら、集中できていれば明日には編集が一通り仮完了となり、木曜に一通り再チェックしてエンコードし、金曜日の外出前に予約アップロードすれば良いというスケジュールを見込んでいます。返すコメの抽出は……まあ、明日やるか。
 一方で「かんぱに」のゲーム本編は、今日もいつものハロウィンクエ超級ガン回しです。特段目新しいことは起こっていませんが、予定調和として、ヴィオラがついに昇進Lv.30でフルカンストに到達しています。次にフルカンストが近いのは……あ、ユーニスだなこれ。ぼちぼちエリエも昇進後Lv.20を超えてきて、昇進前の性能をほぼ完全に取り返しました。さて、この後どこまで伸びるかな?
 それ以外だと……あー、動画企画用の、008日目の分が撮影終了しています。008日目はストーリーは先へは進めず、キャラクエでの専用武器回収に専念することになります。とりあえず今回は4人分を回収し、かなり戦力が補強された、筈。もうちょっと後に取る予定だった子の分も取っていますが、007日目の戦闘で相当キツイ状態になっていたので、予定を変更しました。
 ま、撮っても編集しないと動画にならないんだけどね。ということで、今月末までには008日目まで投稿しておきたいところです。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのたら)
2015-11-11 22:22:25
メンテ終了が12/31だそうです(謎
今回のイベントは経験値稼ぎって点では良かったですねえ。主力メンバーがほぼ昇進カンスト付近まで行きました。ただ、封筒の方は金1・銀3使って黒無しという。一人ぐらい分けて・・・
返信する
Unknown (季節外れの冷麺)
2015-11-13 00:56:22
お城なプロジェクト再開とどっちが早いかなぁ…?
なお、イベントは月曜日まで延長の模様。

イベント装備は武器はそこまで、アクセはマントを幾つか確保。
まあ、後は経験値クエ扱いでガン回しの日々ですよ、はい。

なお、うちはトータルでポスト6つ以上既に使っていたり。
その内、ポストで引いたのが2名、素が1名。
微妙な命中率と言うべきか……。
手元に金銀がログボ分含め1つずつあるので、さて誰か引けるかどうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。