黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

やっと編集が終わった…

2016年08月26日 00時29分26秒 | Weblog
8月26日分。

 毎度。がっつり更新が一週間空きましたが、ほぼ連日延々と動画編集で夜中まで粘っており、正直ここを更新している余力は無かった……。幽霊です。まあ、三週間で動画2本という結構無茶なスケジュールを組んだせいなので、これはこれで仕方がないのですけれども。
 ともあれ、必死扱いて編集を2本とも終え、既に2本目の方で地味ぃな誤字発見の報告を貰って苦笑いしつつも、投稿が完了しました。そんなこんなで、延々一年もやっていた、うちのかんぱに動画の第二シリーズが、今日の投稿分を持って完結しました。ただ、まだ最後にもう一本オマケ作るんですが。
 ま、オマケの方はあくまでオマケなので、気分的にはもう終了って感じですなー。オマケもまあ、撮影はだいぶ前に終わっているので、あとは編集すれば終わりです。さすがに疲れましたわ……。


 さて、編集にかなり意識を割いていて、ろくに世間様のニュースも見ていなかったのですが。ざっくりニュースを探していたら、「NHK 携帯のワンセグ 受信料、契約義務ない」という記事が。まあ、あくまでまだ「地裁」判決のレベルですので、この後またひっくり返される可能性はありますが……。ただ、地裁とはいえ判決として出てきたというのは、なかなか面白いですね。既にあちこちで「NHKざまぁwwww」記事が上がっていますが、まあそうなるわな。
 まあ、私自身、現状だと部屋にテレビは置いておらず、PCにはチューナを繋いでおらず、持っているのは古いPHSだけ。このため、そもPHSにもワンセグが入らないので、合法的に契約の義務が無いのですが……。ただ、いつまでも古いPHSのままではいられませんから、その内に買い替えはしなければならない。そうなったときに、はて……? というところはありまして。ちょっと気になる判決です。
 放送法の条文はやっぱり私もたまに目を通すのですが、「受信設備の設置」という概念に、カーナビやワンセグの入るスマホというのは色々無理ありすぎんだろ、とは思うところ。正味、この辺りはかなり広範囲に「いやいや……」と思っている人は多いと勝手に思っているのですが、ただ、裁判所の判決として、地裁とはいえ出してくるとは。
 しかしまあ、集金請負業者の人が、最近はワンセグも~と平然と言ってくるようになっていましたし。そこにきてこの判決ですから、その鼻っ面をぶん殴る判決ではあります。少なくとも、にっこり笑いながら、「それこの間無効判決出ましたよね?」が出来るわけですな。……まあ、私は今のところ、それ以前の段階で拒否できるのですけれども。これが更に上位判決まで粘るかどうか、ちょっと注目中。

 それから、えらく迷走でぐるぐるふらふらしていた台風10号でしたが、結局こっち来るんかい! と思わず苦笑いした今日この頃。しかも来るのが週明けで、どうやら実家の方はその週明けにジャストお引っ越しだそうで……。かつ、どうも実家側は引っ越し準備に追われて天気予報を見ていなかったらしく、「おい台風来てんぞwwwww」とメールしたら、「うぎゃー!」とか悲鳴が返ってきました。
 荷物量が多い影響もあって、荷造りの段取り的なサムシングの都合か、あちらの引っ越しは今回二段階に分けてやるらしく。その第一段階の方も、先日の台風が来ていたときにギリッギリ前日だかに終わったのですよねー。何かと今回の引っ越しは、台風とご縁があるらしい。
 かなり強い勢力に発達してしまっているようで、さてこっちにその状態で来られると困るんだが……といった感。もう月曜日は出勤諦めてサボろうかしら、とか思わんでもないです、はい。


 さて、最後にゲームの話。そういや最近、編集に忙しくて「世界樹5」やってないな……。確か第二層の第2フロアまでくらいしか進んでなかったような気がします。まあ、落ち着いたらやり始めるでしょうから、別に急ぐ必要も無し。
 一方で「かんぱに」の方は、さすがに当人も予想していなかった履歴書が飛んできて困惑中。

 

 ほぼほぼ履歴書課金はしないので、これもデイリー一発採用の銀ポスト投げ捨てだったのですけれども。ええ、NEWが付いていない時点で、「2人目の」ヒナノです。このゲームだとあまり最上位レアを覚醒に回すメリットがあまり無いので、結局2枚運用になりそうです。
 というか、★5二枚は、随分前にローズが被って以来でしょうか……。課金履歴書ガチャをほとんどしないため、引ける数に相当限りがあるため、そもそも二枚運用出来るほど★5は来ない筈なのですけれどもね。ただ、妖精封筒でも来るときには来るにせよ、ピンポイントでまだ専用が実装されていないヒナノがダブるとはちょっと、何というか……うーん。
 差し当たり、毎日戦場へ連行しつつ、経験値の館チケを乱発しているので、ひとまず今日の時点でレベル70を超えてきました。昔ならもう最前線に出せる段階だったのですが、今の我が社の平均出撃レベルを考えると、最前線投入にはまだいけないかなぁ。まあ、他が踏ん張ってくれるので、別に一人くらいやや戦力的に下がっていても、充分カバーは可能なのですけれども。
 んー、しかし、ヒナノの専用武器実装はいつでしょうね。現状、★5弓だとユディタが横列、エリエが単体という組みで、じつは専用武器上位としての全体武器は無い。★4ヴィオラが+2でパージ、+3でミンストを撃てますが、★5での全体が来るとすればヒナノかなぁとは思っていたり。弓を連射しまくるような衣装の付属品なので、あり得るとすれば複数回ヒット系だろうかなぁ、とも。但し、唯一まだ実装の無い★5縦列貫通技だったりすると泣けますが……。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。