Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

いろいろと制限のこと

2022年06月23日 | お知らせ
あしたはハーブミートボール🌿🍜
ポルペッティーニ🧆でます。
にくだんごのせたラーメン。

あと牛すじトマトあえめん
ふっかつです。
牛すじ筍もありですかね。
筍ナムプラー煮あるので。(しんなり系)

蒸し蒸し感でてきて、
冷やし麺が出るよーになってます。
あと海老出汁ラーメンもでてます🦐
タイチョーの味の方向性が
よくでた一杯だとおもいます。
濃厚ではありません。

でもまたなんとなく、欲するおだやかさ?

日常のあじというものは、
すこし薄いくらいがちょーど
よいのです。


最近、日によりますが
新規のお客さんもふえ。

ときどきですが
テイクアウトと店内のオーダーが立て込み
「いま、ご注文いただいても
かなりお時間いただいてしまうので」
とお断りすることがあります。

基本的には、10分くらい。
たてこんでたら15-20分。
ご飯食べにきたら、それくらいで
出てきてほしいなとおもうので
お待たせするよーな時は入店時にいいます。

せっかく足を運んでいただいたのに
もうしわけないな〰︎と思っており..
一組いちどにオーダーできる数を
限らせていただくよーになるかも。

どーしても、基本的にはたいちょーひとりで
つくっているし
火口コンロも限られているし
わたしの作業量もこれ以上増やせないので

なかなか、飲食店ではない話かなと思いますが
でもどこかで落とし所をきめて
足を運んでくださった方々にみなさんに
トロケのごはんを提供できたら
いいなあと思ってます。




さて通販の話。



焼いたパンがあさごはんになっている
のを見せてもらえる
よろこびのひととき。

「ウワー!おみせのパンみたい!」
ってなります。
(お店のパンです)

通信販売ではすでに購入制限もうけております
一回一箱まで、
一件2種類まで、
できるだけ多くの方に届けられるよーに
ご協力いただいております。

結局、できることを振り分けていくと
そーするしかなく。


買ってくれる方にたくさん売る、
というのも一手ですが
できれば興味もっていただいた方々の手元に
いろいろ届いて
いろんな意見がいただけるといいなぁとおもいます。  


ながくなったのできょうはここまで
今週あすまでです。
(¦3ꇤ[▓▓]
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店おやすみの日 | トップ | しゅうまつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。