Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

人の入れ替わりなど雑記な感じのお話です・・・

2011年12月05日 | 考えたこと
ランチにBonfidoのみなさまが

いらっしゃりました♡


NEWスタッフさんおふたり

遠藤さん下元さん 懇親会てきな?

ランチでしょうか^^


ありがとうございますm(_ _)m

今野さん、片桐さん、ガンバってください♫


そいえば、下元さんがこっそり

増やしていたパンダ、

こちらです~



どこ? まだ 

見えません・・・


ここ!



くぁー! これは見えない!

これで計4匹のパンダが店内に

確認されました!



さて スタッフの入れ替わりは

お店の移り変わりとともに・・・


自分もそうして職場を変えてきたなあ と

しみじみと想ったりですね・・・



立ち上げから成長期

そして安定期まで

ほんとーーーの 中核になるスタッフ以外は

入れ替わり立ち代わりです



これは、上の人がいくら大事に想っても

そして、下の人が職場の良さを理解していても

そういうものですたぶん。


文章にすれば一瞬ですが

人の入れ替わりには、いろんな方向からそれぞれの

大きな力が必要です。


辞めていくことを決めるのも

ときには辞めさせることを決めるのも

離れていくのを諦めるのも

ぱわーがいります・・・


もはやぼんふぃーどさんの話を越えて

拡がりまくっているよーな

ようすの

ブログになってしまいましたが・・・



周りに少しずつ、経営する立場

管理する立場の人間が

増えてきたので

(そんな年齢です・・・)


やはり前とは考え方がかわります


とゆーか・・・

トロケはまだ生後4か月の

若輩者ですけどね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶのクレマつくりかたなど... | トップ | ばしばし仕込みましたぁ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。