Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

しうまつ

2017年05月27日 | お知らせ
なにかにまっすぐ取り組んで

いろーんなことを経験して

月日を重ねていって 知ることって


あ!そういえばこーいうこと

言ってるひとがいたよなあ、と

思うようなことばっかりで


そのときは聞き流していたことが

ああ、そうなのかあ、

こういうことだったんだなあ、と

しみじみわかるよーになったりして


それすらも


そのときになったらわかるよ、と

言われてきたよーなことだったり

することにきづいて

はっとしたり。




つまるところ

できるよーになることは

できるよーになりたかったことで

できるよーにあれこれ

かんがえたり、ためしたりして

きたことで


できないことは

できなくてもいいとおもっていたり

できないやー、とあきらめて

ほうりなげていたことで


がんばってもできないこともあるけど

それに近づくことはできるわけで


日々なんだかんだと

トラブルがあったり、ぶつかったり

うまくいかないことがあったりしても

朝が来るのが嫌だと思ったことはないし

やっぱり仕事が好きだなあ、とか

よーし、またやりなおすかあ、とか

おもうことができるのは


とりあえず目の前の一歩を

踏み出してみる、という

あるいみでは楽観的な

あるいみでは前向きな諦めによる

性質によるのかもしれないな、などと

考えていた朝。


(きのーは、うまくいかないこととか

対応しきれないこととか

こまごまあって、

うーん、となった😐)




たけのこ、またたくさん

掘って、茹でて、送ってもらったので

含め煮にしたのと

ピリ辛炒めにしたのとあります。


ふっくらした茎にんにくは

素揚げしたてがよいですね。


さくさくのサニーレタス、フリルレタス、

ルッコラ、フレッシュハーブ

などもとどきましたし

なんだかさわやかーな朝の空気ですし

よい週末になりそーです



桜の入ったケーキつくりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー、まもなくおし... | トップ | おやすみのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。