Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

空調

2011年11月03日 | お店の日々のこと
本日、10月の〆作業など

しております^^


さっき電気料金の請求が

来てたのですが

想像以上の空調代にクリビツ

!!(◎_◎;)



結構な額、下がってました。

ということは

夏、めっちゃ上がってた! ということです・・・


(実際請求にビックリ

 しましたし・・・)



まあ、夏は営業時間だけでなく

休憩時間もひっきりなしに

(温度を抑えているとはいえ)

点けているので・・・

かかっても仕方ないですね。


(川沿いとかで、開けっ放しで冷房ガンガン

 だったお店なんかは

 空調代すごいんだろうな~~・・・)



せっかくお店に入ったのに

寒かったり暑かったりという

不快なのもアレですし


なんとなく、節電もーどという

空気も薄れてきてますし


落としどころが悩みどころな

感じではあります。


冬はど~かな~~・・・


床をすこし上げて、板張りにしているので

思ったより寒くないような

気もします。


しばらく考えます・・・



ちなみに

営業時間は、レジ横の吸気窓を

開けとかないといけないので

レジポジ結構凍える予感がします・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もつに人気です | トップ | いたばしのおもいで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。