Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

おやすみのこと

2017年05月03日 | 日々のこと
きょうはおやすみ。



先週も行ったんですけど、

こんしうも行けました😄ワーイ

ロープクライミングはパートナーが

いないとはじまらないわけで

こないだ紹介いただいた方々と

あれこれ登ったり、ビレイしたり。



ちらりと見て、

あれはつかめるのだろーか?

上はどーなってるのかな?


あれとこれとを経由して、

クロスしてくるりと返して

こーいけばいいかな?

など判断するれんしう。



実際にのぼりはじめて

どーいう体制でクリップするとよいか、

足をあげるタイミングは

ここだろーか、

ここからあそこまで

スムーズにいけるのか.....

などと考えながら動くれんしう。




ほんとーは、考えなくてもするすると

体がうごけばいいのです

ですけど、

そーなるように必要な要素が

あれとかこれとかあるわけで

それをひとつずつ訓練して

ぱっ🙌と無意識に反応するよーに

そーいうつみかさねをしているいま。



先はながーいですけど

ながーいからこそよい、

というかんじです。





中目黒にかえると

バナナがたくさんあったので

バナナのケーキやきました。


ヨーグルトいり、ノンバター

あっさりふんわりのケーキ。


やきあがりに自家製レモンシロップを

うって

あまくてさわやかな風味にしますのが

すきです



時間をきにせず、

ひとつひとつの工程を確認しながら

あたらしーレシピにむかう、

これはおやすみでないとできない

たのしみのひとつなのです!


たいちうは、熱海でおいしー

老舗のうなぎ!をたべているの

らしーです。

いいなあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんしう、いったんおしまい | トップ | きょうもおやすみ、のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。