Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

こんしう、いったんおしまい

2017年05月02日 | お店の日々のこと
おはよーございます


きょうは おやすみだったり

おしごとだったり

おやすみまえだったり

とゆーいろいろな方がおられました

ですね。




あすからしばしラーメンと

おわかれです。


写真は2種ラグーのせ

たいちょースペシャル🤴


鶏油の和えめんについて、たいちぅ

「これは、めっちゃラーメンやさんぽいね」

とのコメント💬


めっちゃラーメンやさんぽいのが

トロきちらしからぬことなのか

そーでもないのか

そんなことどーでもよいのか

ラーメンやさんぽくとも

そのなかに流れるものはトロきちで

あるのか

それは食べてみないとわかりませんし

そもそも

ふたりともラーメンやさんに行かないの

ですから

ラーメンやさんぽい、とゆー

表現自体がすでに

イメージでしかないのかも?

知れないですね。笑



限定の鶏油あえめん、はやくも

おりかえしになりました

カレーはおわりまして

つぎなるやつ 明けからでます

よていです

鶏ひき肉のグリーンカレー

こんどはココナツミルクはいります。

コリアンダー、グリーンチリ、クミン、

しょーが、にんにく、たまねぎ、

レモングラス、パクチー、小海老など。


ナムプラーが良いぐあいに

やさしーくまとめてくれますです。



さー、明日からもGW はつづくのですし

みなさんは何をするのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごほうび、からのぐるぐる、 | トップ | おやすみのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。