Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

今週もありがとうございました!日曜おやすみ。

2020年05月23日 | お知らせ



おしまいにしよっかな〜と
おもってたのですけど
リクエストふえたみたいなので
つづきます。
なんかマイナーチェンジはあるかも。




よだれどり🐓

おかずでも、おつまみでも、
冷やし麺でも人気あるです。
しっとり胸肉とシャキシャキやさい、
サクサクのラー油。


ひまな日でも、
仕事にかける時間はあんまし
かわんない気がすると
何かに書きましたけど、
でも、仕事is日常で
お店がほぼ家であり、部屋、
みたいな私たちにとっては
心地よいんですよね。

誰かの良いは誰かのよくない、
誰かの嫌は誰かの好き、
すべてを平す必要はなく
それぞれのかたちでよくて
それをそれぞれのまま
受け容れてればいんじゃないの。
とおもいます 
 
そー割り切ってからいろいろと
気持ちが楽でして
気持ちが楽であるからして
仕事がつらくなりません。





これが私のさいこー!
って思ってからしばらくして
また、
これが私のさいこー!
って上書きされる、
なんというか、浅さというのか
深さというのか😎
というのを日々感じてます
このごろ。

いっぱい感謝の気持ちをかさね
それを返すことを考えるけども 

考えれば考えるほど
いまのままありつづけること、
よりよきマイナーチェンジを
していきつづけること、

とゆーのがお店として
返していけるMAXなのじゃないかね?
とたどりつきます。





カレー。
きょうもしこみ。

毎日よくはないけど、
なぜか平穏だし、無事だし、
楽しくやりあっています
トロケです。


週明けからなんか
最低限のこととか注意書きとか
貼るべきかとか
考えてたんですけど
とりあえず貼らないことにしました。
貼り紙は嫌なんです。

必要なものだも思うんですけど。

でも、できるかぎりは
やりたくないですね。
なんか。

今週もみなさま、ありがとうございました!
えいやっと勇気をふりしぼって
電話してきてくれたあの子とか
時間の限られてる中で
問い合わせてくれる人ととか
タイミングをあわせては
声をかけてくれる人とか。

何にも返せないなって
おもうこともあるけど、
そうじゃないからまた来て
くれてるんだよな。 って
なったりすることもあり。

まあ、ひとまず
日曜はリセットの日。
頭と体のバランスを取る日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25日の動向が気になりがち... | トップ | あすです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。