Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

地蛤と菜花のあえめん、鯖味噌バター、さつまいもコロッケなどです。

2018年02月20日 | お知らせ
おはよーございます。

おしらせです、今週なのですが

24・25日 連休になります。


さて、きょうから

地蛤と菜花の和え麺でます。

でっかいハマグリと菜花、チーズの

あわせわざ🍜

春をまちのぞむよーな一杯です。



あと、真鯖 味噌バター煮、

さつまいもコロッケ🍠

根菜シチューなどもおすすめです。

鯖はそろそろおしまいかも。


あ!牡蠣バター焼きもいきます

これは売り切れたらすぐおしまい。





イギリスの伝統菓子

生姜と黒胡椒のケーキやきました。

パウンドケーキとはややおもむきが

かわりまして、

かるくてそぼくな味わいとなっています

そのままでも、バターをぬって

食べるのもよいです。




今朝はパン🍞😊

ざっくり厚切りにして、トースターへ。


さあっと明るくなる電熱線。

まわりがかりっとなる、

「ここだ!」というタイミングを

逃さないよーに

眺めながら待っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定麺、今日はなし。あすか... | トップ | 牡蠣バター焼きいまのうちです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。