Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

トマト缶のことなど

2024年02月14日 | 考えたこと
そういえばトマトホール缶が高騰してます
🥫🍅
円安の影響かと思っていたら
イタリアの農民デモの影響らしいです。

同業の方から
「もしかしたら入らなくなるかもよー」
と言われましたけどどうなんでしょうね..
ちょと 不安ですね

万一トマトホールが入らなくなったら
数量限定でやるか
メニューをおやすみするということも
あるかもしれませんね


デモはイタリアだけでなく、EUの政策に対する
反発として
ドイツ、フランス、オランダ、ベルギーなど
ほか60カ国以上に拡がっているようです。

価格上昇の話で言うと
じつはトマトホールだけでなく
輸入食材全般続いております 
あと
国内でも乳製品のさらなる値上がりが予定
されてます。

ということで、それらを受けて
また少しずつメニューの構成や営業の仕方など
考えて、組み替えて、という感じになるかなーと
予想しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オマール海老🍜 | トップ | おやすみでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。