Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

れんきうおしまい

2016年08月15日 | 考えたこと
明日はおしごと。


わたしやたいちうにとって

仕事は純粋なる仕事ではなく

すきなこと、やりがいのあること、

趣味のこと、パワーほきう、

いろんな要素をふくんでいます


けれどもまた

やりたいこととかいうこととは

べつに

すべきことは日々押しよせて

くるのであり

やはり、仕事は仕事である、

とゆーことのバランスが

ちょうどよいとおもわれる

いま、


すこうしいそがしいし

すこうし余裕もあるし

とゆー具合です。




余裕をつくって、

ときどきすきなこともやる。


れんきうおしまいの夜は

明日がたのしみになる、夜🌛



トロきちをつくるときから

たいちうも、わたしも、それぞれに

歳をかさねたときに戻りたくなるよーな

お店をつくるつもりでした



ぎうぎうーすぎて

いつおやすみがくるか、

おやすみが恋しくなるよーな日々

ではなく


ゆる〜っとしていて

いつおやすみなのか

どこから仕事なのか

あいまいなる日々でもなく


仕事はしごととして

ぴしっとやる、


そして日々のことを その

いちにちのおわりに

省みることのできるくらいの

ちーささでやる、



ときどきつかれたなー、

そうですね、つかれましたねー、

と言いあって

明日もがんばるかー、

そうですね、がんばりましょー、

といちにちを終える


そーいうくらいがよい。



さいしうてきには

さいしょのころとおなじよーに

近所に働きに来ている方々、および

近所におすまいの方々で

(および、甥っこたちをはじめとした

近しいひとたち)

ごはんがほぼ消費されるよーな

こじんまりとしたお店でありたい

と、おもっています。



さて、きょうはtumblerのレイアウト

かえてみたのですけど

すまーとほんでは見れませんね

うーむ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんきうその二、のこと | トップ | 始動です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。