Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

おやすみもーど

2011年12月31日 | 日々のこと
次の日の仕事を考えないで

おやすみに入るとゆーのは

ひさしぶりです


こーゆう時間に ぜひとも

来年以降のプランをたてたい

ものです。



さて 本日は早い時間に

プチ忘年会@いろは寿司2号店



お持ち帰りの注文がたてつづけに

はいっていて、

職人さんがいつもの2倍くらい

いました(@_@;)


ひっきりなしに、折詰をしあげていく

職人さんたち。

技術で身をたてる人間は

幾つになってもいそがしー

ものだなと・・・

身の引き締まる思いで見ていたり

しました。


刺身もりあわせ




貝刺しもりあわせ



貝だいすきです♡

かきあげ


あんきも


すじこ


せりおひたし


にぎりなども ちょと・・・

エシャレット&うずら

すきです♡



あなごにぎり


すっかりお酒もよわくなり

ビールと ちょっとの

あつかんでおしまい。


とくに、仕事の話もせず

「これ、おいしいね」みたいな

他愛ないやりとり。


いつものお店、とゆーのは落ち着く

ものです。

(といっても、そんなにこれてない

 ですが・・・)


トロキチも、この土地に

長く根をはるお店になって

「いつもの」てき空気を醸し出せるよーに

なるはずです。



ちょー!スペシャルではないけど

ふらりと寄れて

ちょっとした集まりにもよい


気の置けないお店だけど

いい空気がながれる空間


そうなるために、もっと

することがあるはず。


そのときまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさまへ感謝のきもち | トップ | 中目黒の忘年会てき夜など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。