Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

しうまつのつれづれ

2017年05月13日 | お店の日々のこと
大学生だったころ、

とある先輩が音楽の道にすすむといって

卒業後、音楽活動しながらはたらいていて



ときどき、そのライブに行って

いたのですけど



あたらしー楽器をはじめたり

あたらしー曲をつくったり

さいしょはぎこちなかった演奏も

どんどんとなめらかになっていって

ギターも歌もよりすてきになっていって

お客さんもだんだんと増えていって



やると決めて、いちずにその道を

いくならば道はひらける、

というよりも

後に道ができてゆく、とゆーのを

みていたので

自分もそーしてできるに違いない、

とおもっていた昔をおもいだした

しうまつ。




その先輩はきょう

調布のほうの野外イベントでうたって

いたのらしーです🎤


さて....

今週末はなぜかひさーしぶりの

あんなひとやこんなひと、

がふらりと来てくれたり。


お客さんがすくないころから

通ってきてくれて

いまでも近くにきたら

こーして寄ってくれる、

お店からしたらとってもうれしー

ことです。


だって、とある時期かよっていても

ふと、行かなくなったり

生活がかわって寄れなくなったり

あたらしーお気に入りができたり

とゆーことはたくさんあるのですし!


お店をそだててくれた

あんなひとたちや、こんなひとたち、

もう会えないひとたちもいて

まもなく6周年となるいま

あのころの感謝をつたえたくても

つたえられないのですけど

そういう、もうかえらない

過ぎ去りし時間とゆーものだからこそ

人生はよいのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しうまつ | トップ | おやすみのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。